2022AW最新情報『EZUMi(エズミ)』江角泰俊氏がパリゴのためにデザインしてくれたワンピースが登場!

2022.08.10

なかしま

パリゴ本社

この人が書いたブログをみる

こんにちは。
パリゴアシスタントバイヤーの中島です。
 
本日は、2022AW『EZUMi(エズミ)』のバイイング情報をお伝えいたします。
 

******About EZUMi**********************************************************
EZUMi(エズミ)は江角泰俊氏が手掛けるブランドで、「理/LOGIC」をブランドコンセプトに、事象、現象、生活、社会、文化、環境の中にある理の中から焦点を絞り、その物、事、摂理、物理に対して考察、実験、研究をする中でデザインを行い、理由のあるデザイン、結果としての形、色、質感を導き出したコレクションを展開しています。
***************************************************************************
 
今シーズンのテーマは、建築家レム・コールハースが手掛けた近代建築の考え方を応用。
日常生活を快適に過ごす設計や違和感を表現するボリュームコントロールをデザインに落とし込んでいます。
 
まずは、注目度の高い毎シーズン定評のあるコートからは、Pコートをベースにキルティング・ウールを組み合わせたオーバーサイズコートが登場。
トリミング部分にボアを挟み込んだ特徴的なデザインで、軽くて暖かい着用感は日常の中にも強さを出してくれる特別な一着になっています。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

EZUMiと言えば、プリーツディテールがアイコンになっていますが、毎シーズン好評のプリーツドッキングニットには、オリジナルのチェック柄を使用。
ハイゲージの天竺で編まれた身頃で滑らかなタッチと軽やかな仕上がりのプルオーバーニットです。
 

オリジナルのチェック柄はミニワンピースとしても登場します。
サイドにボタンが付いており、前後で突き合わせることでいろいろな着こなしを楽しめます。
パンツとのレイヤースタイルもおすすめ★
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

続いて、今季外せないベストは、三重織の梨地を極限まで追い込んで膨らませた素材が特徴。
肩回りから裾にかけてほぼ直線的なラインは、オーバーに着崩してレイヤードするのがおすすめです。袖や裾のほぐれがグランジムードを演出してくれます。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

MA-1をベースに大胆なフォルムの中綿ブルゾン。ボアのボリューム感が温かみを生み、軽やかさを兼ね備えているのも嬉しいポイント。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

そして、こちらのブルゾンで実は別注カラーも作成していただきました!
 
PARIGOT30周年を記念して作っていただいたスペシャルなカラーに、アイボリーをチョイス。MA-1のメンズライクな表情がアイボリーで女性らしくやわらかな印象に仕上がっています。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

別注アイテムとして、ワンピースも入荷予定!
デザイナーの江角氏がPARIGOTだけのためにデザインしてくれたバックプリーツのワンピースで、フロントから見るとモードな印象に対し、バックスタイルにはジョゼットの柔らかいプリーツを大胆に使用しました。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

別注のワンピースは既に店頭に入荷しております!
オンラインでもご覧いただけますので、ぜひこの特別な30周年限定アイテムとEZUMi(エズミ)のコレクションをお手に取ってみてくださいね。