銀座で次世代デニム JAPAN DENIM(ジャパンデニム)~TAPERED SLIM PANTS~

2022.08.25

canada

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは。
JAPAN DENIM銀座店のcanadaです。
今回ご紹介させて頂くのはJAPAN DENIM TAPERED SLIM PANTSです。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 
前回まではブランドとコラボレーションしたモデルをご紹介させていただいておりましたが、今回はJAPAN DENIM(ジャパンデニム)がオリジナルで出しているモデルになります。
TAPERED SLIM PANTSは一番シンプルかつベーシックなシルエットタイプで、デニムに迷ったらまずおすすめさせていただきたいモデルとなります。
 

シルエットと着用感に徹底的に拘ったスリムテーパードシルエットとなっており、全体をシャープに仕上げながらも身体のラインが出過ぎない程良いゆとりを持たせ、膝下は細く絞り無駄なもたつきは抑えています。
 
 
履いてシルエットを見てみましょう!
 

全体を見ると確かに綺麗なシルエットかつ大人な雰囲気です。
生地に程良い伸び感のある10.5 ozのストレッチデニム生地を使用することでストレスの無い快適な履き心地を実現しています。
 

前と横から見てみるとこのような感じで、日本人にしっかりフィットする美シルエットが魅力的です。
フロントボタンにはJAPAN DENIMオリジナルボタンを使用し、スレキにはオーガニックスレキを使用する等、細部までも拘り抜いています。
 

10~15年履き込んだような絶妙なヴィンテージ感を再現しており、履き心地もさることながらデニムとしての魅力も存分に味わえます。
 
 
暖かい時期にかけてライトインディゴの人気が目立ちましたが、これからの秋冬シーズンに備えてミディアムインディゴもおすすめです。
また、インディゴ系をある程度お持ちの方はウォッシュドブラックもナチュラルな加工感で履きやすく、新たなワードローブとして良いかもしれません。
どのお色も絶妙な加工感がたまらないので迷いますね…!
 
 
 
最後にこちらのアイテムに使用されているサステナブルポイントを1つご紹介致します!
 
『天然ガス使用』…石油燃料に代わって、CO2排出量が低い天然ガスの利用を進めている工場で生産されています。石油や石炭よりCO2排出量が少ない天然ガスは、環境負荷が低いだけでなく、将来に向けたエネルギーとしても期待を集めています。
 
このようにJAPAN DENIMは服を作る段階で環境に配慮した取り組みを多くしており、昨今非常に重要な持続可能な商品の生産を行っています。
 
 
 
いかがでしたでしょうか。
是非店頭でも色々とJAPAN DENIMを体感してみてください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
 

PROFILE

canada

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ ギンザ シックス店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

Ginza Six 4F, 6-10-1 Ginza, Chuo-ku, tokyo 104-0061, Japan

10:30 - 20:30