徹底比較!!VACHEMENT(ヴァシュモン)のリサイクルシェルタフタコートシリーズから新型登場!

2022.09.14

kaneko

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

こんにちは。

パリゴ広島店のkanekoです。

 

秋風が気持ちよい季節になってきましたね。

毎日の自転車通勤で空を見上げると、雲がだいぶ高くなってきています。

季節の変化をリアルに感じると、それだけでなんだかウキウキしてしまいますよね。

 

広島店でも秋物が毎日たくさん入荷してきておりますが、秋冬の1番の目玉といえば、言わずもがな、やはり「アウター」でしょう!

今回は、私も大好きなブランド、「VACHEMENT(ヴァシュモン)」の新作をご紹介したいと思います!

定番人気のリサイクルシェルタフタシリーズは、2019年秋冬のファーストシーズンから展開しています。

リサイクルポリエステルとオーガニックコットンの混紡糸を高密度で織り上げたサスティナブル素材に、さらに撥水加工まで施された非常に機能的かつ上質な素材です!
ヴァシュモン独自のパターンにより、普遍的なカジュアルアイテムが何故かエレガンスに見え、袖を通すと「かわいい!!」と言われる確率100%と言っても過言ではないほどの優秀アウターなのです。

 

今シーズンはショート、ロングに加えて、前後差タイプが登場しました!

3つの型それぞれについて、じっくりご紹介していきます。

アウター選びのご参考になれば嬉しいです。

 

まずは新型のこちらから!
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

布をたっぷり使ったドレープが特徴的なシルエット。

これだけの布量があっても、着心地は軽やか。流れるような前後差のあるシルエットがそこはかとなくエレガントさを醸し出してくれます。
 

フロントは短め。
 

サイドにはコンシールファスナーが付いていて、気分によってスリットを作れるのでボトムスの自由度も高いです!

こんな風にフレアスカートで合わせてもバランスが取れますよ。
 

襟周りは自然な立ち上がりのフーディ。

女性にとって顔周りのディテールは印象を左右する重要ポイントですよね。

ボリュームのあるフードが顔をキュッと小顔に見せてくれます。

 

 

次は大ヒットのショートタイプ!
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

前後差タイプとは違って、フロントのメタルボタンがポイントとなり、少しカジュアルな印象です。

ファスナーが胸下あたりまでのアノラックタイプは、実際着てみるとファスナーの距離が短い分さっと脱ぎ着ができ、面倒くさがりの私にはとてもポイントが高いです(笑)
 

最後に、ロングタイプ。

何と言ってもこの雰囲気のよさ。

羽織るだけで様になる、とはまさにこのこと。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

ボディはトレンチ仕様なので、3つの中では1番クラシカルでエレガント。

個人的お気に入りポイントは、ウエスト上部に部分的に配したドローストリング。

ウエストから背中までぐるりとドローストリングが通っているのはよく見ますが、ヴァシュモンはサイドだけの絞り。

これでウエストのくびれは感じさせつつ、背中はキレイなフレアシルエットを残しているのがさすがだなと感じます!

 

高めに設定されたフードは取り外し可能なので、シーンによっては無しで着て頂くこともできます。

 

 

いかがでしたか?

季節の始めにアウターが決まるとお買い物計画がとってもしやすくなります。

今年のアウターに迷っている方がいらっしゃったら、ぜひ一度VACHEMENT(ヴァシュモン)をご覧になって頂くことをオススメします!

 

 
VACHEMENT(ヴァシュモン)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店松山店横浜店銀座店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

kaneko

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)