パリゴ30周年記念「UJOH(ウジョー)」から限定コラボアイテムのご紹介!!

2022.09.17

Atsu.

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!
パリゴ広島店のAtsu.です。
今回は、パリゴ30周年を記念して作成した限定コラボ商品のご紹介です。
 
皆様のおかげでパリゴは30周年、株式会社アクセは97周年を迎えました。
パリゴ30周年を記念して、多数のブランドとのコラボレーションが実現しております。
 
今回の商品は「UJOH(ウジョー)」とのコラボレーションで、パリゴでしか見られない特別アイテムです! 詳しくご紹介してまいりますので、どうぞ最後までご覧くださいませ。
 
まずは、簡単なブランド説明について。
2009年、西崎暢氏によるファッションブランドUJOH(ウジョー)がスタート。
 
Y’s for men、Yohji Yamamoto pour hommeのパタンナーとして7年間勤務した経歴を持ち、パタンナーの視点によるクリエーションが特徴です。
本質的なテーラーリングや大胆なカッティングなど、布の理にかなったデザインを絶妙なバランスで取り入れています。
 
2019秋冬より、新たにメンズラインも発表されました。メンズでは”ユニセックス”というアプローチではなく、”男性による男性の為の服”を追求したラインナップとなっており、ランウェイでは、UJOHのアイコニックなテーラードジャケットや、キルティングのライニングをちらりと覗かせたチェック柄コートなどが展開されていました。
 
2021年春、shu uemura(シュウ ウエムラ)のユニフォームをUJOHがデザイン。世界のシュウ ウエムラ店舗にて着用された事がきっかけに、一躍話題となりシーズンを重ねるごとに成長を続けています。
 
パリゴでも唯一無二の存在を放っており、メンズ・レディースともに人気の高いブランドとなっております。
そんなUJOHとの特別なコラボレーションアイテムはこちらです。
 

こちらのアイテムの見どころは3つ。
 
①デザイン
②シルエット
③素材
 
特に、①のデザインはUJOHならではの拘りが詰まっているので、私が一番好きなポイントでもあります。
 
①デザインについて。
 

サイドジップスリット×フリンジのデザインが特徴のプルオーバースウェット。
一枚での存在感が強く、主役として成り立つアイテムです。同ブランドのスタイリングは、レイヤードスタイルも多い為、今回のようにインナーに色柄物を足すのもオススメです。
 

全体的に丸みを帯びたシルエットで、着丈の前後差が特徴となっております。
サイドスリットの開閉でシルエットに変化も出せるので、合わせるパンツの自由度が高く、お出掛けの際についつい手に取ってしまう汎用性の広さも魅力です。
 
 
③素材について。
 

コットン・ウール・ナイロンを混紡したスウェット生地を使用しております。滑らかで光沢のある質感と、ふんわりと柔らかく包み込まれるような着心地で、秋〜春にかけて着用いただけるアイテムです。
使用しているウールは、見た目、着心地ともにウールを感じさせない程滑らかで、チクチク感もありません。また、防縮加工も施しておりますので、ご家庭での手洗い洗濯も可能となっております。
 
あらゆるシーンで活躍してくれる優れもので、トレンドにも左右されにくく、長くご愛用いただけるアイテムです。
画像では実際の質感やシルエットなど伝わりにくい部分も多いですので、お近くのパリゴにてお試しくださいませ。
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
 

 
UJOH(ウジョー)のお品物は福山店広島店松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

Atsu.

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)