パリゴ30周年記念「MARKAWARE(マーカウェア)」から贅沢素材の限定コラボパンツをご紹介!!

2022.09.30

にしやん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

こんにちは。
パリゴ福山店のにしやんです!
台風が過ぎ、すっと気温が落ちて秋らしくなってきましたね。
やっと秋服が着られるとテンションが上がっている最近です。
 
さて、今回はパリゴ30周年を記念して作成した限定コラボ商品のご紹介です。
 
皆様のおかげでパリゴは30周年、株式会社アクセは97周年を迎えました。
パリゴ30周年を記念して、多数のブランドとのコラボレーションが実現しております。
各店舗のスタッフが他ブランドのコラボ商品を徹底解説しているので、そちらも合わせてご覧くださいね☺︎
 
今回の商品は私も大好きな「MARKAWARE(マーカウェア)」とのコラボレーションで、パリゴでしか見られない特別アイテムとなっていますので、是非最後までご覧ください!
 
まずはこちらのブランドの解説から。
 
MARKAWARE(マーカウェア)は、『real mans garment』(真の男性の為の洋服づくり)がコンセプト。
このブランドは、メイド・イン・ジャパンに誇りを持ち、使う原料選びからデザイナー自身が現地に赴き、生産者たちの生活や原料のもととなる動物への配慮がされているかなど、サステナビリティの観点でも生産背景を見ているハイクオリティなブランドです。
こういったモノづくりへのこだわりや、前向きな姿勢を強く感じる点に、僕が強く惹かれています。
 
そんなモノへのこだわりを感じて僕だけで無く、パリゴメンズでも人気の高いブランドとなっております。
そんなMARKAWAREとの特別なコラボレーションアイテムはこちらです。
 

定番人気モデルのペグトップを素材別注で作成頂きました。
まずはペグトップのご紹介から。
ベグトップとは、最初は「1 TUCK TROUSERS」という名前でしたが、ある時期から名前が変更され、「ペグトップ」と呼ばれるように。
 
シルエットとしては腰回り~太ももに掛けては太く、ヒザ下から裾先に向かってテーパードするような、いわゆるテーパードシルエットとなっています。
 
現在はトップスやアウターがゆったりしたものが主流になり、パンツのシルエットがとても重要になっています。
そんな中で、このペグトップは腰回りこそ緩やかではありますが、裾先にかけてはスリムに見えるよう作成されているので、今の時流にもってこいなパンツとなっています。
 

パリゴユーザーにも大人気なため、インラインのものもしっかり入れております。
合わせてご確認ください!
 

次に素材の説明を。
カシミヤ100%の高級フランネル素材を贅沢に使用した別注アイテムとなっています。
マイクロフリースのような柔らかい素材独自の暖かみを感じさせる見え方が特徴。
滑らかで気持ちのいい肌触りで、スラックスでしっかり見えこそしますが、ずっと履いていたいような感覚に陥ります。
贅沢にカシミヤを使ったラグジュアリーさに反して、部屋着のようにリラックスした履き心地という点がとても惹かれます。
 
それではシルエットと素材の説明もさせて頂いたので、着用画像をお見せしたいと思います。
着てみるとこちら。
 

身長175で普通体型、size2を着用しておりますが、ウエスト・丈ピッタリです!
画像からも伝わるかと思いますが、どの角度から見ても欠点が無いとても綺麗なパンツとなっています。
先程ペグトップのシルエットについてご説明しましたが、このパンツのファンが多いのも納得のシルエットではないでしょうか。
 
また、これはインラインも同様ですが、各ボタンやマーベルトと呼ばれるパンツの内側部分にも、ブランドのこだわりやモノづくりに対する徹底ぶりが伺えます。
 

いかがでしたでしょうか?
シルエットや素材感は写真だと、伝わりづらい部分もあるかと思いますので、是非お近くのパリゴで試着してみてください!
このAWシーズンのマストバイ候補である、別注パンツのご紹介でした。
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
 

 
MARKAWARE(マーカウェア)のお品物はパリゴ尾道店広島店松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

にしやん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)