買い物迷子必見!marka(マーカ)23ssのセットアップを買うべし!!

2023.05.18

にしやん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは。
福山店のにしやんです。
5月といえば例年暑いイメージがあるのですが、今年は気温が上がり切らずまだまだ羽織を手放せない状況が続いています。
 
店頭ではお客様から「この時期に何を着ていいのか分からない」というご質問を頂くことも多く、寒暖差があるこの時期は本当に洋服選びが一筋縄ではいきません。
そこで今回はこの時期におススメしたい洋服がmarka(マーカ)より入荷しているので、ご紹介したいと思います!
 
まずはmarka(マーカ)のブランド紹介から。
2003年にスタートした日本のファッションブランドで、デザイナーは石川俊介氏が手掛けています。
そして後の2009年にMARKAWARE(マーカウェア)をスタートさせました。
この2ブランドの違いとしては、MARKAWARE(マーカウェア)が大人のための洗練されたハイエンドガーメント。
MARKAWARE(マーカウェア)よりも都会的なエッセンスを注入したカジュアルラインがmarka(マーカ)となっています。
 
ブランド紹介が終わったところでアイテムの紹介を。
今回はこの時期におすすめの洋服をセットアップメインでご紹介致します。
 
セットアップメインでご紹介する理由は2点あります。
①セットアップで合わせるだけでサマになること。
②それぞれでも着回しが効くこと。
夏服の買い物に迷ったら、セットアップを選んでおけば間違いありません!!
 
まず一つ目はこちら。
 

シャドーストライプのダブルのセットアップです。
 

清涼感のあるウールトロピカルで仕立てているため暑い季節でも重たく感じず、Tシャツに合わせるだけでサマになるセットアップとなっています。
ジャケットはシャツのような羽織り心地でありながら、しっかりとしたジャケットスタイルを楽しめるところも魅力。
 

パンツも同様の生地でサラッとしていて、暑さを感じない点や、太めのシルエットなのでノンストレスで着用できるのが魅力的です。
 
ストライプのセットアップといえば難しく感じるものですが、控えめなストライプなので遠目だと無地に近い見え方で難易度が低い点も魅力的です。
 
 
続いてはこちら。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

marka定番の「LAPELLESS」シリーズでリラックスした雰囲気から、上品なコーディネートにまで幅広く対応出来る万能セットアップです。
素材は柔らかな生地感で、シワもできにくいイージー仕様。
暑い季節でもさらりとドライなタッチをキープしてくれるところも魅力的。
 

ジャケットはカーディガン感覚で羽織れる軽量素材かつ、サイズもオーバーでとても着用しやすい1着。
パンツはワイドストレートとなっており、エレガントさの中にある程よいリラックス感が魅力的です。
 
いかがでしたでしょうか。
こだわり抜いた素材使いがこのブランドの魅力で、流行にも左右されにくいモノ作りをされているところも個人的にオススメな理由です。
夏服に困ったらセットアップを1着持っておけば間違いないので、是非お近くのパリゴに見にいらしてください!!
 

 
marka(マーカ)のお品物は福山店広島店松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

にしやん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)