Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)の“とっておきアイテム”を“デイリーアイテム”に変えるコーディネート術!!

2023.05.27

さくま

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは!
パリゴ広島店のさくまです。
 
眩しい日差しと夏風を感じ、本格的に夏のファッションが楽しめるようになりましたね!
 
どうしてもシンプルな着こなしになりがちな夏のスタイリングに1アイテムプラスするだけでオシャレになれるブランドと言えば・・・そう!さくま大好きマメです!!(笑)
Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)はとっておきなイメージをお持ちの方も多いと思いますが、スタイリング次第でデイリーに楽しめるデザインも多数ございます!
そこで、今回は『マメの“とっておきアイテム”を“デイリーアイテム”に変えるコーディネート術!!』と題しまして、さくまのマメ熱と共にお届けいたします!!(笑)
 
まずは、デイリーといえば、やっぱりデニムですよね♪カジュアルなデニムスタイルにマメのジャケットをオン!アメリカンスリーブのカットソーに羽織れば旬なオシャレが楽しめます。パイピングの縁取りと、オリジナルのチャイナボタンといったマメならではなディテールを際立たせつつも、抜け感があり、日常遣いにピッタリ!マメのチャイナジャケットを肩掛けして、華を添えて♪
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

さて、ここからは、カラーの切り口でご紹介!今シーズンのマメのコレクションテーマを美しく物語ってくれる竹のカラーパレットが印象的!!注目すべきカラー「ブラウン」と「グリーン」こちらの2色をクローズアップしたスタイリングを一挙にチェックして下さい!
 
まずは、今シーズン外せないシアーアイテムを、色違いで2コーデ!マメのシアートップスは、世界中どこを探しても日本の1社のみでしか成し得ない手作業のプリント技術により完成した1枚です!
オータムカラーのオレンジブラウンは、夏らしい素材感のアイテムとスタイリングして、爽やかにまとめて。過去のLIVE TALKでもご紹介しておりますので、まだの方は是非チェックしてみて下さい♪
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

夏らしいミントグリーンは、ハッピーなカジュアルモードスタイルがオススメ!インナーにポイントカラーを持って来るのもオススメです♪ブラック小物でピリッと引き締めたい。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

お次は、お車移動の多いドアtoドアの方や、あまり外を歩く事の少ない日にオススメのスタイル!!一目見て、マメと分かる色遣いと細部のデザイン。袖部分に、肌見せの抜きを作ることで、見た目以上に涼しくシーズン長く楽しめるコットンニットに仕上がっています。デコルテや袖から素肌がみえ、ヘルシーな印象に!編み地を見ても工芸作品のような仕上がりになっており、着ているだけで気分のあがる1着です♪冷房の効いた場所をメインで過ごされる方には真夏もちょうど良いアイテムです!
 
こちらのシリーズのプルオーバーとカーディガンのオススメコーデがこちら!
プルオーバーはショートパンツで軽やかに着こなすのがオススメ!シックなカラーでまとめつつもスポーティーな要素を入れてラフに仕上げて。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

ミントグリーンに、キャメルベージュのカラー配色が◎とろみのあるキャミワンピと合わせるとエアリーな印象に仕上がります。ホワイトをアクセントに取り入れるのが吉!
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

やっぱり夏だし毎年、柄物に挑戦したいけど、どんなものに手を付けて良いのか…そんな方にオススメなのが、チェック柄です!チェック柄は無地マンネリしたスタイリングの強い味方になってくれる取り入れ易い柄です。
 
この夏、肌見せにも挑戦したい!夏らしい大きなチェック柄が印象的な大胆に背中が開いたサマーニットを主役に、ワイドパンツでバランスを取ってヘルシーな印象に。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

ブラウンのカラーで、マメのニットとのレイヤードが目立ったチェック柄のキャミソールドレス!
ノースリーブ合わせは日常遣いには抵抗が…そんな方は白Tに頼りましょう!
こちらのミュラーのようなデザインの効いた白Tだと、なお良し。
バッグやアクセサリーでエッジの効いた小物を取り入れて、格上げも忘れず!
さらっとカジュアルコーデも◎ラフながらもワンディテール入った白Tをセレクトし、小物は少し辛口で。
 

夏も気分の上がるアイテムで、毎日のスタイリングを楽しみましょう♪
今後もMame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)のスタイリングをスタッフスナップやパリゴ広島Womensインスタにてアップ予定ですので是非、ご参考にされて下さい!
 

PROFILE

さくま

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)