モードに着こなす大人デニム。sacai(サカイ)のウィメンズのパタンナーを出身 江森ゆかり氏が手掛けるEMORI(エモリ)×JAPANDENIM(ジャパンデニム)ウィメンズ新作紹介!

2023.06.03

ari

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

皆様、はじめまして。
JAPANDENIM銀座店のariです!
 
日中気温の高い日が増え、夏服をお探しの方も多いのではないでしょうか。
 
今回は、EMORI(エモリ)×JAPANDENIM(ジャパンデニム)のウィメンズ最新コレクションを紹介します!
ユニセックスのアイテムは、こちらのブログでご覧頂けます。
銀座で次世代デニム JAPAN DENIM(ジャパンデニム) ~EMORI(エモリ)編~
 
EMORI×JAPANDENIMとは・・・
sacai(サカイ)のウィメンズのパタンナーを担当していた江森ゆかり氏がJAPANDENIMに参画した、カプセルコレクションです。なんといっても、江森氏が得意とする複雑なパターンメイキングが他にはない魅力です。
JAPANDENIMでしか見られない限定アイテムをお見逃しのないようご覧下さい!
 
まずご紹介するのは、こちらのベスト。
 

複雑にカットしたデニム生地をパッチワークのようにランダムに縫い合わせ、更にエコレザーでパイピングを施した、手の込んだ一着です。
 
カラーはダークインディゴとブラックの2色展開。実際に見るとダークインディゴは、ステッチとパイピングのブラウンが効いています。
 

そして実は…右はポケット、左はスリットのアシンメトリーデザインになっています!こういったギミックにもこだわりを感じます。
 
次にご紹介するのは、ベストとセットアップで着用できるスカート。
 

裾にかけて用尺をもたせた、美しいマーメイドライン。ランダムに施されたパイピングによって、適度なハリと立体感があります。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

着用:174cm /スカートサイズ:1
 

ベストはゆとりのあるサイズ感なので、ブラウスやニットとのレイヤードも◎。季節を問わず長く楽しめます!
 

スカートは柔らかい生地で動きやすく、また薄手で夏も蒸れずに着用できます。
画像のように高身長の方はミモレ丈で、低身長の方はロング丈で着用できる美しいシルエットで、体型を選びません!
 

そして、ベストの左サイドに入ったスリットからスカートのポケットに手を入れられる、この計算されたデザインが堪りません…!
 
いかがでしたか?
JAPANDENIM銀座店では、他にも様々なデザイナーとコラボレーションした、拘りのアイテムをご用意しています。
皆様のご来店を心よりお待ちしています!
 

PROFILE

ari

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ ギンザ シックス店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

Ginza Six 4F, 6-10-1 Ginza, Chuo-ku, tokyo 104-0061, Japan

10:30 - 20:30