with TOMWOOD わたしたちのワードローブに欠かせないトムウッド vol.2 / パリゴ松山店 やっちょ

2024.06.27

パリゴオンライン

パリゴ本社

この人が書いたブログをみる

TOM WOOD(トムウッド)は、エッジの効いたミニマルかつ洗練されたデザインで、世界中のファッショニスタの心を射止めて止まないノルウェー発のジュエリーブランド。当社でも、メンズ・レディース共に愛用者が多いブランドのひとつです。
 
当連載では、トムウッドを日頃から愛用しているスタッフを通じて、愛用していく中での”経年変化”や、購入に至った経緯など、リアルな声をお届けします。
購入予定のみなさまが気になる疑問を、根掘り葉掘り聞いていますので、ご自身にぴったりなトムウッドを見つけるきっかけにしてみてください。
 
第2回目は、モードな雰囲気が素敵な松山店レディース店長やっちょさんにインタビューさせて頂きました!
 


 
Q1,さっそくですが、自己紹介をお願いします!
 
– パリゴ松山店の店長のやっちょです!
ファッションアドバイザーをしています。
今年で7年目になります!
 
私はお気に入りのお洋服やアクセサリーは身につけるだけで、いつもの1日を素敵な日にしてくれる!ファッションにはそんなパワーがあると信じています✨
皆さまがファッションを楽しむお手伝いができたら嬉しいです!
 

松山店WOMENの公式Instagram はこちらから>>>

 
最近のマイブームは、”ちいかわ”ですね!
先日、今治市のタオル美術館に、ちいかわ作者のナガノさんの展示を見に行きました。
漫画を大人買いしたり、考察動画を見たりするほどファンなので、ちいかわにあえてたまらなく嬉しかったです!
 
他には、旅行が好きなので連休があれば松山を飛び出します!
2枚目の写真は沖縄の綺麗な海を見て、走り出さずにはいられなかった私です。笑
 

 
Q2,ちいかわ!!やっちょさんのモードな雰囲気からは意外でした!とても充実されていますね!^^
では、やっちょさんの体型や手のサイズ感についても教えていただけますか?
 
– 体格は、骨格ウェーブで身長は154cmです。手のサイズは小さめ。爪も小さく、骨々しくない華奢な手だとよくいわれます!指の関節も太くはないです。
 
 
Q3,華奢な手をさせているんですね!やっちょさんが愛用されているTOM WOOD(トムウッド)のアイテムを教えてください!
 
‐ 私が愛用しているTOM WOODは「Mario White MOPリング」と「Slim Zirconiaのイヤーカフ」です。
 

 
Q4,なぜこちらの2つを選ばれたんですか?
 
– Mario White MOPリングを選んだ理由は、まず形が私の小さめな手と相性がよかったからです!定番のクッションは私の手には存在感がありすぎてしっくりこなかったので、TOMWOODの中でも華奢なこのリングにしました。このホワイトの石「Mother of Pearl(=MOP)」にした理由は、普段、色を使うネイルをするので、ネイルと相性がいいものがよくてこれを選びました。あと、肌色の色をきれいに見してくれるところも決めてのひとつです。
 
Slim Zirconiaのイヤーカフは、ショートカットなので何かしら耳元のスタイリングを楽しみたくて。ピアスとプラスαで使えるイヤーカフを選びました。Zirconiaを選んだのは、シンプルにこのキラキラがテンション上がるからです!笑
 

Q6,どのくらいの頻度で使用していますか? また、愛用期間はどのくらいですか?
 
‐ どちらも使用頻度はほぼ毎日です!お気に入りのものは毎日つけたいタイプなので、お休みの日はもちろん、基本的に毎日つけています!
愛用期間は、リングは3年。イヤーカフは2年程ですね。
 

ケアに関しては特に何もしていません。ほぼ毎日付けているので、黒ずみなどの変色は全く気にならないです。
リングに関しては仕事中に什器やハンガーなど硬いものに当たって傷などがついていますが、むしろ味が出ているところが気に入っています。
TOMWOODはピカピカでつけているよりも味が出ている方が無骨な感じでかっこいいと思っています!
 

Q7,やっちょさんは、普段どういった洋服のテイストを着られるんですか?
 
– モードなスタイルが好きでよく着ます。デザインが効いたアイテムも好きですが、最近はシンプルな合わせにアクセサリーで遊ぶスタイリングもお気に入りです。
ブラックが好きでついつい真っ黒になりがちなので、意識してカラー物を選ぶようにしています。
自分の中の定番はありつつも、毎シーズン新鮮さをプラスしたいと思っています。
 
■やっちょさんの好きなブランド■
Maison Margiela(メゾンマルジェラ)
Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)
HYKE(ハイク)
TOM WOOD(トムウッド)
 
 
■やっちょさんのwith TOM WOODスタイリング■

その他のSNAPはこちら>>>
 
 
Q8,モードの中にラフさや女性らしさがあって素敵です!ちなみにですが、TOM WOODで次に購入予定のものはありますか?
 
– あります!ネックレスが気になっています。特に、「Dean Chain ネックレス」はシンプルな中にモードさがあり、私の普段の洋服のテイストとも相性がいいなと。肌の色が白いので色はシルバーオンリーのものがいいかなと考えています。
 

Q9,やっちょさんに似合われそうですね^^!
では最後に、TOM WOODの購入を悩まれているお客様にメッセージをお願いします!
 
– TOMWOODはいつものスタイリングを格上げしてくれる優秀アイテムです。
存在感がありながらもいろんなスタイルにしっくりくるので、ついつい毎日つけてしまう魅力があります。
天然石にはそれぞれ意味があるので、私にとっては御守りみたいな存在でもあります。
皆さまにも是非スペシャルな一点に出会っていただきたいです!
 


ありがとうございました!
やっちょさんのTOM WOOD愛が伝わってくるインタビューはいかがでしたでしょうか?
 
PARIGOT ONLINEでは、豊富なラインナップから自分にぴったりのアイテムを見つけるのに一苦労…!という方におすすめの特設ページのご用意もございます!
 
特設ページはこちらから>>>
 

カテゴリー別ランキングや、シリーズ別でご覧いただけるページになりますのでお買い物の参考にしていただけたらと思います^^♪
 
次回の「with TOM WOOD わたしたちのワードローブに欠かせないトムウッド 」第2弾は6月中旬公開予定です!楽しみにお待ちいただけましたら嬉しいです^^
 

 
TOM WOOD(トムウッド)のお品物は岡山店福山店広島店松山店GINZA SIX店Le GRAND CLOSET de PARIGOT / MAN GINZA SIX店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。