\2022年最新版/【体型別サイズ】~販売本数No.1!ウエストギャザーパンツを履き比べてみた~

2022.04.27

こんにちは。
パリゴオンラインのmomokoです。
毎日お仕事に子育てにてんてこまいになっている、男の子2人ママです。

 

私、子どもが生まれるまでは、レースや刺繍などの凝ったデザインのお洋服が大好きでした。
でも、、息子2人(4歳、2歳)はわんぱく盛り。
私を見つけるとすぐに、必死によじのぼってきます。(服ひっぱられる)
凝った素材感のお洋服が着られるのはもう少し先になりそうです(*_*)

 

お洋服はたくさんあるのに、着られる服がない!
なんてこった。
産後しばらくはお洋服難民になっていました。
そんな私を救ってくれた、超優秀パンツがこちら。
何シーズンにもわたってリピートされている
MARECHAL TERRE×PARIGOTのウエストギャザーパンツ。

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

★おすすめポイント★
  
【ポイント1】 選べる2素材
通常素材・・・
程よい光沢感により上品見えするテンセル×ナイロン の素材を使用しています。
吸水性と伸縮性にも富んでおり機能面も◎
また、こちらの素材はご自宅で洗っていただけるので、ホームケアも簡単です。
  
冬素材・・・
SOFTTHERMOという水分を吸収して発熱する機能性を持ったソフトタッチ発熱保温繊維を使用しています。
優れた吸湿発熱機能により、繊維が体から出る湿気や汗など水分を吸収し発熱します。
余分な湿気を逃しムレにくく、いつも暖かくフレッシュな着心地をキープ。
機能的なうえに、ソフトな風合いで肌触り抜群です。
こちらのタイプは、春夏の生地より少し着丈を長めにお作りしております。
  
【ポイント2】 伸びの良いウエスト
ウエストは伸びのよいギャザーゴム仕様。
しゃがめるし、走れるし、とにかく楽ちん!
ポケットもございます。

【ポイント3】 PARIGOT限定!足首ちら見せレングス
実はパリゴだけのオリジナルレングスとして、通常のものよりも5cm着丈を長くしているのです!!!
高身長の方にも、綺麗に履いて頂ける嬉しいポイント♪
足首が綺麗に見える絶妙な長さですよ!
※冬素材は、通常素材よりも更に着丈が+2cmほど長めになっています。
  
【ポイント4】体のライン出さずにスッキリ細見せ
この後ろ姿をご覧ください!
気になるおしりのラインが全く出ていません(^_^)
ヒップ&足まわりにゆとりを持たせているので、足をスッキリ細く見せてくれます。
  
※こちらの画像は通常素材です。

【ポイント4】 幅広いサイズ展開
こちらのパンツ、サイズの幅が広いこともでも有名。
サイズ0、 サイズ1、 サイズ2、 サイズ3、 サイズ4
ななななんと5サイズ展開!
必ずマイベストサイズを探して頂けます。

え・・・?
「通販で買いたいけど、試着できないからマイベストサイズが分からない・・・」?
どうぞご安心ください。
パリゴスタッフで、体型別に色んなサイズを履き比べてみました。
さっそく身長が低い順にご紹介します。

なっちゃん
身長:152cm/体型:普通体型/年齢:20代後半/普段サイズ トップスM ボトムスS
着用サイズ:1(通常素材)

着用サイズ:1(S)

サイズ感:0(XS)のサイズも丁度いいのですが、ヒップ周りが気になる私は1(S)がベストです◎

素材感:サラッとしておりオールシーズン使える素材。

おすすめポイント:なんといってもシルエットの綺麗さです❤︎

パンツに迷われてる方はこちらのパンツで問題解決です❤︎

yuyu
身長:152cm/体型:普通体型/年齢:20代後半/普段サイズ トップスM ボトムスS
着用サイズ:0(通常素材)

サイズ感:小柄な私には、1番小さいサイズ0(XS)が神フィットでした!!
いつもウエストがゆるかったり、着丈が長すぎたりしてピッタリのボトムスがなくて苦労するのですが
このウエストギャザーパンツなら全てにおいてパーフェクト!
ウエストはゴムで楽ちんなのに、ずりおちない。
裾はもともと短めなので、小柄な私でもお直し不要の長さでした◎
サラッとした肌触りで、この春夏に大活躍してくれそうです。

TON
身長:156cm/体型:ウェーブ/年齢:30代後半/普段サイズ XSサイズ
着用サイズ:1(通常素材)

サイズ感:通常はサイズ0を履いているのですが、リラックスして履きたい時は1にします。
太もものゆとりが程よくあり座っても窮屈感が一切なし。

膝下も座った時にくっつくような締め付け感なし。在宅ワークの方にもオススメ

素材感:ホームケア可能。

おすすめポイント 言わずと知れたベストセラーパンツの新色がついに登場です!

今季はトップスにグリーン合わせが個人的にオススメ! ベーシックカラーにも、ビビットカラーにも合わせやすいグレーのため活躍間違いなしです!

 

 

ささき
身長 : 161cm/体型:ナチュラル /年齢:20代前半 /普段サイズ : M
着用サイズ:2(通常素材)

サイズ感 : ゆったりとしたテーパードパンツ。ウエストは総ゴムでおなかも楽ちんです!ヒップから太ももにかけてゆとりのあるシルエットなので、下半身にボリュームがある方でも細見えします!

素材感 : 程よいハリ感と落ち感がありサラリとした素材。おうちでお洗濯できるのも嬉しいポイントです◎

おすすめポイント:細見え間違いなしのパリゴ史上販売数No.1のパンツ!オンオフ共に活躍する素材感と綺麗なシルエットでリピーターの方も多いパンツです!丈もスッキリしているのでお直しいらずです!

さくま
身長:161cm/体型:骨格ストレート(ナチュラルMIX) 腰張り細身/年齢:30代前半/普段サイズ:M
着用サイズ:2(通常素材)

サイズ感 : 通常ヒップMサイズの私は2のサイズが落ち着きます。ウエストは伸縮性のあるオールゴム仕様のためストレスフリーなリラックス感のある履き心地です♪ゴムを内側に折り込み縫い留めてあり、ギャザー仕様となっているため見た目にゴムの印象がなく、インのスタイルも様になります!

素材感: 程よいハリ感と落ち感があり、しっとり肌に馴染む素材で、吸水性も良く伸縮性も◎シーズンレスで着用できる上品な光沢感のある素材で、スタイリングをアップデートしてくれます!「ヘビロテしたい楽ちんパンツは、お家でお洗濯したい!」という願望も叶えてくれています!

おすすめポイント : 何シーズンにもわたってリピートされているPARIGOT史上販売数No.1の大人気ヒットアイテム!ダブル裾とヒップのMARECHAL TERREの刻印入りコインモチーフがポイントに♪色違いで持っている方も多数いらっしゃり、さくまの知っている限りでは、今までのものと合わせて、なんと7色持ちの方も!!!

さくまさんには、先シーズンより大人気で引き続きのリピートカラー「ライトグレー」も着用してもらいました。
グレー味のある明るいベージュで白すぎず、大人のニュアンスカラーコーデにはまる1本です!
このカラーがあれば、春のアイテム選びも楽しくなりますね✾

着用サイズ:2(通常素材)

ayano
身長:164cm/体型:ナチュラル/年齢:20代前半/普段の着用サイズ:M
着用サイズ:1(S)

サイズ感:スッキリと履きたいのでジャストサイズのサイズ1をチョイス。
足首が見えるレングス丈なので、フラットシューズでもスッキリ美脚に見せてくれます。
とにかく楽でシルエットのいいパンツ! シワにもならずお洗濯もそのままできるので、お手入れが簡単です!

おすすめポイント :パリゴNo. 1人気のマルシャルテルパンツ! 一度履くと病みつきになるほどの履きやすさです!

chiaki
身長:167cm/体型:骨格ナチュラル/年齢:20代後半/普段サイズ:M、L
着用サイズ:2(通常素材)

高身長の私にピッタリなのは、サイズ2(M)でした♪
少し足首が見える着丈で、スタイリングにちょうどよい抜け感が生まれてオシャレです。
足首の華奢感が出せる、PIPPICHICのMARIRINサンダルを履いて、さりげなく女性らしさをUP!
ウエストギャザーパンツに、華奢なストラップサンダルを合わせると美脚効果が更に高まるのでおすすめですよ。

ayumi
身長:168cm / 体型: 細身/骨格ウェーブ、ストレートミックス / 年齢:30代/ 普段サイズ:M
着用サイズ:2(通常素材)

サイズ感:2が安定のマイサイズです!ぴったり!
素材感:何度も履いていますが、いつも抜群の履き心地。
おすすめポイント:パリゴ至上No.1の売り上げ本数なのも納得のパンツ
万能なブラックはマストバイアイテム!
ワードローブに「これさえあれば」なアイテムです!

やんかな
身長:168cm/体型:骨格ナチュラル/年齢:20代後半/普段サイズ:M、L
着用サイズ:3(通常素材)

私のマイサイズはsize3です!
ウエストもぴったりで太腿周りとヒップにほどよいゆとりがあります。
程よいゆとりが生まれることでストンと真っ直ぐな私好みのシルエットに。
レングスはサイズ2,4とあまり変わらないため、シルエットで選びました!

こんな感じの結果となりました。
身長だけでなく、体型や骨格によってもベストサイズが変わってきます。
「MARECHAL TERRE×PARIGOTのウエストギャザーパンツ」を検討中の皆様の参考になれば嬉しいです。
  
私はお仕事にも、休日の子連れでの公園にもヘビロテしている万能パンツです♡
  
素材違いや色違いで購入される方も多いので、
これからの季節は冬素材もぜひチェックしてみてくださいね。

※一部商品完売のためURLを削除しました。