HYKE(ハイク)のRANDOM PLEATED SERIESの魅力に迫る!

2022.06.10

やんかな

パリゴ本社

この人が書いたブログをみる

こんにちは、やんかなです。
パリゴオンラインの取り扱いブランドの中でも特に人気の高いHYKE(ハイク)
もちろん、パリゴの取り扱い店舗でも瞬く間に完売していってしまう人気ブランドです。
そんなHYKEですが、実は私自身大ファンの一人。毎シーズンHYKEのコレクションはワードローブに何着も迎えています。

 

話は変わりますが、今期のコレクションは、日本でのおなじみのバッグブランドPORTER(ポーター)とのコラボなどもあり大きな話題になりましたね!
毎シーズン注目しているものの、今期は特に要注目のコレクションでした。
本日は、そんなのコレクションの中でも特に、この夏の装いに取り入れていただきたい「RANDOM PLEATED」シリーズの魅力をご紹介致します。

 

2022 SPRING SUMMER COLLECTION VIDEOを配信でチェックした際、RANDOM PLEATEDシリーズのモデルルックが登場し、「プリーツの揺れ方が綺麗…!これは今までにない素材では…?」と胸が高鳴ったのを覚えています。

軽やかな素材を使用したワンピースのスタイリングや共生地のトップス&スカート&パンツを使用したレイヤードスタイリングもとても素敵で、目を惹くルックですよね。
このRANDOM PLEATEDシリーズからは、以下の4品番のアイテムが入荷しております。

RANDOM PLEATED SLEEVELESS DRESS
RANDOM PLEATED SKIRT
RANDOM PLEATED TOP
RANDOM PLEATED PANTS

 

これらのアイテムは非常に涼しく着心地が良いため、夏の装いに特にオススメしたいアイテムです。
今回は、このシリーズの魅力ポイント3つとアイテムごとのスタッフスナップをご紹介させていただきます。

カラー展開はBEIGE,NAVY,BLACKの3色。

まずは、このRANDOM PLEATEDシリーズの魅力ポイントを3つご紹介致します。

 

【魅力ポイント】
①肌当たり
②透け感
③動きに合わせた揺れ感

 

まず①肌当たり
ポリエステルオーガンジーを使用。非常に軽く柔らかな素材です。
なぜ”肌当たり”と表現したかというと…肌に張り付きにくく、肌の表面をさらさらと流れていくからです!
規則正しいプリーツを2度加工したランダムプリーツで、肌当たりが軽く非常に涼しいのが特徴。
これからの季節に、ファッションを楽しみながら快適な着心地を実現してくれる機能性が魅力です。

そして、なんといっても美しい②透け感
スカートやワンピースだけでなく、パンツにも裏地が付いており、裏地から下の肌の透け感が非常に美しいのが特徴です。
プリーツの表情も際立っており、とても繊細な生地に仕上がっています。
シワにもなりにくいので、これからの季節のお出かけにもオススメです。

最後の魅力ポイント③動きに合わせた揺れ感 は、文章でお伝えすることが難しいのは重々承知ですので…
ここからは躍動感あるスタッフスナップをアイテムごとにご紹介させていただきます。
ぜひ、動きに合わせて揺れる生地の美しさをチェックしていただけますと幸いです!

 

まずは、
■RANDOM PLEATED SLEEVELESS DRESS

広島店 Tomo / 162cm

こちらのドレスは、バックスタイルに重ねられた生地がさり気なく二の腕をカバーすると同時に、動くたびに揺れ動くドラマチックなデザイン。
着丈は長すぎず、小柄な方でもバランスの取りやすいアイテムです。
広島店Tomoさんはデニムをレイヤード。足元のバランスをみてボトムスをレイヤードするのもオススメです。

 

■RANDOM PLEATED SKIRT

※商品完売のためURLを削除しました。
 

本社 momoko / 152cm

こちらはストレートシルエットのスカート。
ペチコート付で、ペチコートから下の生地の透け感を楽しんでいただけます。
揺れる姿が涼しげなスカートは、小柄な方が着用するとロング丈になるサイズ感。
同シリーズのトップスとのセットアップでの着用はもちろん、モデルルックのようにパンツとレイヤードするのも旬な着こなしです。

 

■RANDOM PLEATED TOP

※商品完売のためURLを削除しました。
 

広島店 さくま / 161cm

フレアシルエットのスリーブが動きのあるトップス。
袖にはボタンが付いており、ボタンを開けてスリットのようにすればさらに動きの出るデザインに。
手元に目線が集中するので、広島店さくまさんのようにアクセサリーの装いまで抜かりなく。

 

■RANDOM PLEATED PANTS

本社 やんかな / 168cm

ワイドシルエットで、透け感と裾の動きを楽しめるパンツ。
裏地はもも辺りまでとやや短めで通気性がよく、ワイドシルエットで脚のラインを拾わないストレスフリーな履き心地です。
足元の透け感があるので、ワンピースなどにレイヤードするボトムスとしてもオススメです。

 

 

以上4品番をご紹介させていただきました。
いかがでしたか?
夏にピッタリのHYKE(ハイク)のRANDOM PLEATEDシリーズを是非チェックしてみてくださいね。