kolor(カラー) 2022AW コレクション 1stデリバリー

2022.07.26

きむ

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは、福山店のきむです。

 

 

毎日暑い日が続きますね。福山も今年は夏の風物詩である土曜夜店が復活し、週末の賑わいを見せています。

いよいよ夏も本番といった所ですが、服好きにとってはもう秋の本番がスタートしましたね。

今回はパリゴメンズでも最も早いデリバリーのkolor(カラー)に絞って2022AWコレクションをご紹介して参ります。

 

パンツ kolor ※近日公開予定

 

AWトップバッターは、アウターをレイヤードしたようなこちらのMA-1ブルゾン。

フライトジャケットやMA-1、ボマージャケットのディティールが融合した1枚です。

左襟部分に見られる破壊のアプローチから、また違った要素が垣間見え、全体に大きな印象を与えています。

 

kolorの鉄板カラーリングのネイビー×グリーンに、ビビッドなレスキューオレンジが差し込まれた配色も絶妙です。

 

ベーシックなアイテムをベースとしながらも、高いデザイン性が詰め込まれたカラーらしさ満載の一着です。

表地には艶感のあるナイロンサテン生地は、汚れにも強い丈夫な素材感。

裏地にはキルティング素材、中綿にはポリエステルを採用しています。

オーセンティックなミリタリーブルゾンのスタイルを守りながらも、上質な素材や中綿分量設定により非常に軽量です。

 

インナーのニットは、ジョンスメドレーを彷彿とさせるような裏比翼のポロ襟とオープンカラー襟がドッキングされたデザインを、リンガーのクルーネックと融合。

 

一見すると落ち着き目の1枚ですが、解剖していくと、多くの要素がミックスされていることが分かります。

仮縫い風のステッチワークデザインもデザイナー阿部潤一氏らしさが光ります。

 

こちらのパンツはポリとウール混紡のサージ素材で、割と通年素材に近いので、晩夏〜初秋にかけて早い時期から着ていただけそうです。

綺麗にテーパードのかかったワンタックトラウザーですが、センタープレスが掛かっていない為、比較的ラフな見た目に仕上がっています。

 

最後はこちらのフードブルゾンです。

アノラックパーカー×マウンテンパーカーをベースに身頃の下部分を破壊し、そこにコーチジャケットを更にドッキングしています。

裏地に使用しているキルティング素材を一部表地にも用いることでアクセントになり、遊び心が感じられます。

キルティングもヘリンボーン型になっており、90年代のアウトドア古着を感じさせるデザインで、ヴィンテージ古着のコレクターでもある阿部氏ならではの1着に仕上がっています。

上下とも開閉が可能な仕様なのでレイヤードでも遊んでいただきやすく、着こなしも楽しんでいただきやすい1着です。

 

 

いかがでしたか?

今回は1stデリバリーですが、店頭にはまだまだ紹介しきれない新作アイテムが沢山ございますので、是非ご来店をお待ちしております。

 
 
 

PROFILE

きむ

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)