-JAPAN DENIM-人気のデニムジャケットが再入荷致しました!

2022.07.28

やんかな

パリゴ本社

この人が書いたブログをみる

JAPAN DENIM(ジャパンデニム)の人気のデニムジャケット2型が再入荷致しました!
人気につき完売しており、再入荷お知らせメールも多数ご登録いただいていたアイテムです。
 
 
■JAPAN DENIMとは
日本発、こだわりを極めたデニムブランド。日本が世界に誇るデニムの産地、広島県福山市、岡山県井原市を中心とする備中・備後地域。JAPANDENIMとは、この地域で生産される生地を、高い技術力を持つ縫製・加工技術者と、デザイナーの感性をコラボレーションし、世界に向けて発信するデニムプロジェクト。

 
 
今回は、再入荷した2型をご紹介いたします。

 
 
■EZUMI _ BACK PLEATS DENIM JACKET
 

まずご紹介するのは、EZUMi(エズミ)のBACK PLEATS DENIM JACKET。
EZUMi(エズミ)らしいプリーツをあしらった大胆なデザインのデニムジャケットです。
 

デニムにプリーツをかけられるのは日本でもひとつの工場のみ。
この美しいプリーツに注目です。
 
デザインベースになったのはデニムジャケットの定番3rdタイプ。
ステッチを効かせたディテールにスタンドカラーの襟、襟の端には挟み込んだ生地をフリンジのようにして洗練された雰囲気を出しています。
 
カジュアルで終わらない、デザインの力と日本の職人の技術で新たに生まれ変わったデニムジャケット。
ぜひチェックしていただきたいアイテムです!
 
 
■COOHEM_TWEED FRINGE NO COLLAR JACKET
 

もう一つは、COOHEM(コーヘン)のTWEED FRINGE NO COLLAR JACKET。
COOHEM(コーヘン)のシグネチャーピースであるノーカラージャケットと、デニムジャケットのディテールを融合した他にはないアイテムです。
なんといっても、ツイードのディテールが目を惹きますよね!
 

COOHEM(コーヘン)の代表的なニットツイードにも使用するイタリアや日本のファンシーヤーンを使用。
6種類の糸をミックスし、デニムの色落ちの様なグラデーションを表現しています。
華やかなデザインながらも、ツイードのカラーにまとまりがあるので、着こなしにすっと馴染みやすい1着に仕上がっています。
 
柔らかな生地で着心地も抜群。女性らしく着られるデザインで、デニムジャケットのイメージを一新してくれる一着です。
 
 
以上の2型が再入荷しております!
秋に向けて人気のデニムジャケットをぜひチェックしてみてくださいね。