ブランド選択

Q

    X

      閉じる

      CAPE HORN(ケープホーン)って何者?注目のダウンブランドを徹底解剖!

      2019.11.03

      やっちょ

      パリゴ松山店

      この人が書いたブログをみる

      こんにちは!

      朝晩の気温がグッと下がり、秋らしくなってきましたね!
      寒くなってくると気になるのはアウターですよね。今年のアウターはお決まりでしょうか?
      ということで、今回は注目のダウンブランド「CAPE HORN(ケープホーン)」の魅力を徹底解剖していきます!

       

       

      CAPE HORN(ケープホーン)はイタリア生まれのダウンブランドです。ブランド名の由来は南アメリカ最南端にある島の岬、ケープホーンからきたもの。探検家でもあるクリエイティブディレクターはその孤島の雄大な自然に感銘を受け、厳しい自然環境でも耐えうるブランドとしてケープホーンは誕生しました。
      常に、軽さやトレンド、ファッション性を意識し、自然、冒険、ライフスタイルを軸にした本格派ダウンブランドです。

       

       

       

      《特徴》

      ・グースダウンを使用しており、混率は黄金比であるダウン90%・フェザー10%
      ・フィルパワー800(500以上で高品質とされる)
      ・JIS規格に適合した、動物愛護プログラムで生産
      ・洗い検査、殺菌処理検査、衛生検査、抗アレルギー検査など、国際基準地JIS規格に適合した生産
      ・シャイニーナイロンは撥水・撥油加工を施している
      ・ポケット部分ライニングはスーパーマイクロファイバーを使用しており手を温めるのにぴったり
      ・-10°C対応、-25°C対応の2カテゴリーで商品を構成

       

       

       

       

      パリゴのおすすめモデルをご紹介していきます!

       

       

       

      【STELLA】
      ブランド立ち上げ時から継続しているショート丈のダウンジャケット。動きやすくて小さなお子様がいるママさんたちにも好評です。フィット感に優れ、シルエットもキレイ。

      左腕にはさりげなくブランドロゴが。

      ジップにはビーズがあしらわれており、細かいところまでこだわりの詰まったファッション性の高いダウンです。

      ケープホーンの全てのダウンのポケットの内側にはスーパーマイクロファイバーを使用しており、冷えた手もポカポカです。

       

      【AYSEN LAPIN】

      スタイリッシュなシルエットと首元のファーが特徴的なダウンコート。ウエストに向かってキルティングの幅を狭くすることで、エレガントな雰囲気に。首元のファーは取り外し可能で、違った雰囲気を楽しんでいただけます。ヒップまで隠れる着丈とハイネック仕様で防寒も◎

      首元のファーがカジュアルになりがちなダウンをエレガントに演出してくれます。

      ワンポイントのロゴもワントーンでより落ち着いた印象です。

       

       

      AYSEN LAPINを使ってコーディネートしてみました!エレガントな雰囲気のダウンに合わせてきれいめに。
      首元のファーにボリュームがある分、インナーはVネックですっきりまとめるとバランスがとれますよ。

      【PALENA】

      すっきりとしたシャープな印象を演出してくれるPALENA。着用すると女性らしいシルエットになり、カジュアルになりすぎないのも嬉しいポイント。丈夫で軽い生地になっているので、ストレスフリーで着用いただけます。お仕事にもデイリーにも着回しのきく一着です。

      斜めに入ったキルティングで他モデルにはないシャープなイメージ。ジップ部分はシンプルな仕様でスポーティーな雰囲気です。

      サイドにはジップがあり、開けるとシルバーがちらり。ポイントになるのはもちろん、お尻周りにゆとりがでるので楽にお召しいただけます。

      【MARGARITA】

      新作のマルガリータはウエストシェイプが特徴的なデザイン。
      ケープホーンの中でも一番ウエストシェイプされたシルエットです。異素材の切り替えで視覚的にもスッキリ見えます。ダウンなのに着やせ効果も期待できます。

      他にはない異素材切り替えのデザインが特徴で、新鮮な大人のダウンスタイルが叶います。

      【SANTACRUZ】

      カジュアルな装いからきれいめコーデまでなんでもサッとスタイリングに馴染む優秀な1枚。
      グッとシェイプされたウエストラインはダウン特有の野暮ったさを軽減してくれ、すっきりとした印象に仕上げてくれています。

      お袖にはスナップボタンが付いており、開けて折り返せばすっきり丈に。小柄な方でも着やすいロングダウンです。

      SANTACRUZを使ってコーディネート!ベージュカラーでまとめて旬な雰囲気に。シンプルなカジュアルスタイルも美シルエットダウンがこなれ感をプラスしてくれます。

      CAPE HORNの魅力は伝わりましたでしょうか?言葉だけでは伝えきれない、このもちもちのマシュマロに包まれたような着心地を是非店頭でお試しください!

      アウター選びの参考になれば幸いです。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

      SHOP INFO

      パリゴ松山店

      〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目5-12 AEL MATSUYAMA 1F

      1F AEL MATSUYAMA, 2-5-12 Okaido, Matsuyama, Ehime,790-0004,Japan

      [駐車場]松山商店街契約駐車場

      11:00 - 20:00  無休(但し、年末年始を除く)