良いものを纏うvol.31 ~メンズのロングコートの一押し教えます~

2022.11.29

ikuya

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは。
いつも私のブログお読みいただきありがとうございます。
 
今回ご紹介したいなと思った服は「ロングコート」です。
近年のトレンドで避けては通れないルーズ、ビッグ、ワイドなシルエット。
コートもロング丈がトレンドとして多く展開がございます。
 
ただ単にロング丈となると苦手意識や、似合わないのではないかと感じることもあると思います。そんな中、アレンジが効くコートの展開が増えており、今回は今季一押しのロング丈のアウターをスタイリングでご紹介していきたいと思います。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

まずRAINMAKER(レインメーカー)のロングコートからご紹介。
シンプルながらもディテールへのこだわりや、世界観が感じられるコートでファンも多い品番です。
 

丈感は膝下から腿にかけてくらいで長めのデザインです。
 

袖口も広く設定しており、少しローブ感のあるリラックスさが魅力です。
 

ここがポイントで、ベルトがついており、ウエストで絞ることで、丈感の調整や、アレンジを加えることが出来ます。
自分ではやり方が分からないとなれば是非店頭スタッフにご相談ください。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

続いてはMARKAWARE(マーカウェア)のフーデットロングコートです。
こちらのコートはマーカウェアの中でも珍しい素材感で、ハリとシワ感があり男らしさをさりげなくプラスしています。
 

加えてAラインのシルエットや、フードのボリューム感などユニセックスな要素との対比が服好きの心をグッと掴んでくれます。
スリットがあることで軽やかさも演出しており、ロングが苦手という方でも着やすいポイントになっています。
 

ポケットや袖口のシワ感に関してもひと手間かけて拘っており、着ている人の満足感がより高まります。
 
いかがでしたでしょうか。
 
それぞれのブランドでロング丈の解釈は違ており、自分に合う一着を見つけるのがとても楽しくなります。是非店頭でも色々試して頂いて、これだと思うコートを見つけていただけたらと思います。
 
皆様のご来店心よりお待ち申しあげます。
 

PROFILE

ikuya

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)