【身長別に徹底比較】HYKE(ハイク)2023AW QUILTED LINERシリーズ、色やサイズでお悩みの方はコレを見て!!

2023.09.21

ひろた

パリゴ本社

この人が書いたブログをみる

こんにちは。
パリゴオンラインのひろたです。
 
 
涼やかな風に、秋の気配を感じる季節になりましたね。
私が今年こそ買うぞ、と意気込んでいたHYKE(ハイク)QUILTED LINERシリーズも入荷しました!
毎シーズンディテールやデザインを変えながらリリースされ続けるキルティングジャケットとキルティングコート、ベスト。
もはやHYKE(ハイク)の代名詞となったアウターシリーズは今期も要注目です。
 

ショート丈の「QUILTED LINER JACKET (品番:17402)」と
ロング丈の「QUILTED LINER COAT (品番:17401)」、クロップド丈の「QUILTED CROPPED VEST (品番:17403)」が入荷しています。
 

例年どちらも即完売していた、大人気のアイテムです。
今年はたくさんのリクエストにお応えして、例年よりも多めに入荷していますよ。
 
 
更にカラーは全4色ございます。
「34(KHAKI)」「35(OLIVE DRAB)」「9(BEIGE)」「01(BLACK)」
 

◆どちらの着丈を買おうか。
◆どの色にしようか。
迷われている方が非常に多く、パリゴオンラインにも毎日たくさんのご相談を頂いています。
 
そこで!
迷える皆様のために身長別のサイズ感や
カラー別の印象の違いなどを詳しくレポートしていきたいと思います。

 

 

まずは、「QUILTED LINER JACKET(品番:17359)」から。
 

Military Jacketのライナーからインスピレーションを得てデザインされたライナージャケット。
アームと身幅にゆとりがあるので、厚手のインナーでも問題なく羽織れます。
キルティングジャケットは、コートよりも身幅をワイドにして、よりビッグシルエットになっています。
今年は昨年とは違い、裾の広がりがなく、袖は手首にかけて細くなっているデザインにリニューアルしております。脇にスリットがあるデザインも特徴です。
 
素材は軽く薄手の中綿素材で、とっても軽いのに風を通さず温かい。
今季は中綿の厚みがアップされてより保温性の高い仕様に。冬アウターとしても活躍してくれそうな安心感があります。
 
 
小柄さんから順に、身長別スタイリングで全色お見せします。
 

尾道本店 さき 151cm 
QUILTED LINER JACKET (品番:17402) サイズ1着用
「9(BEIGE)」
 

 
ゆとりのあるオーバーサイズ。
最初は大きいかな?と思いましたが、着てみたら、小柄な私でも大きすぎず着用できました。
ゆったりとしたシルエットだからこそお洒落な1着。
カラーのインナーでアクセントをつけてください✨
 

ヒップをすっぽり隠す着丈。
細身のパンツと合わせても可愛いですよ!
女っぽいやわらかなベージュカラーがお気に入りです。
 
 

本社 ひろた 156cm 
QUILTED LINER JACKET (品番:17402) サイズ1着用
「34(KHAKI)」
 
156cmで細身の私には全体的に大きかったのですが、意外と周りからの評価が高め。
「似合う」とたくさん褒めてもらえたので、BIGシルエットがかわいく着られるサイズ感なんだと思います。
 

袖は指先だけ除く感じで、かなり長いです。
ほどよくゆるっとした着心地で、動きやすさも抜群!
内側にもしっかりと着こめそう。

 
 

広島店 さくま  160cm 
QUILTED LINER JACKET (品番:17402) サイズ1着用
「35(OLIVE DRAB)」
 

オーバーサイズのシルエットで、すっぽりとヒップ周りまで包み込んでくれます。ローゲージニットをインする事で真冬まで活躍してくれそう!
ブラックコーデにハイクならではなOLIVE DRABのカラーをオン!!ボリュームソールのユナイテッドヌードのシューズをスパイスに。
 
 

広島店 Tomo 162cm 
QUILTED LINER JACKET (品番:17402) サイズ1着用
「9(BEIGE)」
 

162cmの私が着ても、リラックス感あるゆったりシルエットです。
ポリエステルの生地でシワになりにくいです。
さらっとした質感で光沢感があり、素材同士も合わせやすい。
脇のスリットが入ることで厚めのものを中に着ても腕周りの動きに干渉せず着ていただけます。
 
ボリュームのあるアウターにストレートデニムを合わせて、足元をすっきりとさせたことでバランス感のとれたコーディネートにしてみました。
 
 

岡山店 Chi. 162cm 
QUILTED LINER JACKET (品番:17402) サイズ1着用
「35(OLIVE DRAB)」
 
私は35の(OLIVE DRAB)をチョイス。
絶妙なグレーイッシュなカーキが可愛すぎました!
 
ジャケットはロングブーツに合わせて、ほんのりレディライクに♡
カジュアルやモードスタイルにもマッチしてくれます◎
 
 

本社 やんかな 168cm 
QUILTED LINER JACKET (品番:17402) サイズ1着用
「1(BLACK)」
 
ゆとりのあるサイズ感。
身長168cm肩幅広めなわたし。撮影時は在庫が無くサイズ1を着用していますが、袖丈が丁度良いのはサイズ2です。
 
 
 

Military Jacketのライナーからインスピレーションを得てデザインされたコート。
軽く薄手の中綿素材で、早い時期から着用いただけますが、今季は中綿の厚みがアップされてより保温性の高い仕様に。冬アウターとしても活躍してくれそうな安心感があります。
背面の裾に約41cmのロングスリットが入っており、足さばきも問題なし。
ボタンにはHYKEのロゴ入り。
 
 
こちらも身長別にご紹介していきます。
 

尾道本店 さき 151cm 
QUILTED LINER COAT (品番:17401) サイズ1着用
「1(BLACK)」
 
小柄なわたしには着丈が長すぎるから私には無理だろうな~と思っていましたが着てみるとびっくり。
しっくり体に馴染んでくれました!
「小柄さん = 着丈短めのJACKETが良い」
というわけではないのだなと身を持って体感しました!
 

お袖は長くて指はほとんど見えません。
着丈も長くてふくらはぎの下あたりまできます。
それでもシルエットがとても綺麗で、着るだけでIライン効果が高まります。
なんだか背も高く見える気がします。
 
 

本社 ひろた 156cm 
QUILTED LINER COAT (品番:17401) サイズ1着用
「35(OLIVE DRAB)」
 
156cmで細身の私には正直しっかり大きいですが、真冬にインナーをしっかり着込むと思うとこの軽さと保温性は魅力的・・!
機能面重視ならこの大きさもわたしは好きになれます。
 
 

広島店 さくま 161cm 
QUILTED LINER COAT (品番:17401) サイズ1着用
「34(KHAKI)」
 
とてもゆったりとしていてサイズ1で充分なボリュームがあります。
もし165cm以上の長身で、少しでも長さの欲しい方はサイズ2がオススメです!オーバーコートのライナーにはもちろん、ローゲージニットをインする事でメインコートとして真冬まで活躍してくれそう!
 
 

本社 やんかな 168cm 
QUILTED LINER COAT(品番:17402) サイズ2着用
「9(BEIGE)」
 
ゆとりのあるサイズ感。身長168cm肩幅広めで、サイズ2だと袖丈が丁度良いくらい(親指の付け根が隠れるくらい)です。
昨年のものやそれ以前のものも愛用していますが、今季は中綿の厚みがアップされてより保温性の高い仕様に!冬アウターとしても活躍してくれそうな安心感があります。
 
 
 

最後にクロップド丈の「QUILTED LINER VEST(品番:17403)」をご紹介していきます。
 

Military Jacketのライナーからインスピレーションを得てデザインされたベスト。クロップド丈でスタイルアップも叶う1着。
スウェットやシャツ、ワンピースなどとレイヤードして様々な着こなしをお楽しみいただけます。
 
 
こちらも身長別にご紹介していきます。
 

尾道本店 さき 151cm 
QUILTED CROPPED VEST (品番:17403) サイズF着用
「35(OLIVE DRAB)」
 
 
コーディネートの足しになる主役級のキルティングベスト。ゆったり着用できますが、小柄な方が来てもショート丈。ワイドやハイウエストのボトムスと相性抜群です!
シンプルなコーディネートに合わせるとハイクらしいヴィンテージ感が漂うコーディネートができます!
 

松山店 きょっぴ 155cm 
QUILTED CROPPED VEST (品番:17403) サイズF着用
「34(KHAKI)」
 
 
プリーツスカートと合わせて、ほわっと広がるシルエットを楽しむコーデに!
短め着丈のベストはスカートもパンツも相性がいいので、コーディーネートの幅が広がります。
 

本社 ひろた 156cm 
QUILTED CROPPED VEST(品番:17403) サイズF着用
「9(BEIGE)」
 
HYKE(ハイク)のジャンプスーツ、ベージュカラーにベージュのベストをON。
柔らかいフェミニンなカラー合わせも、素材違いのコントラストがアクセントになりますね。
骨格ウェーブのわたしにはコンパクトな着丈のアイテムがしっくりきます。
 

広島店 Tomo 162cm 
QUILTED CROPPED VEST (品番:17403) サイズF着用
「1(BLACK)」
 
わたしはワンピースに羽織ってみました!
他のHYKEのキルティングシリーズのアウターに比べるとジレやベスト感覚で気軽に羽織れます。
インナーを変えることで着回しも幅広く、シーズンも長く着ていただけますね。
 
 

本社 やんかな 168cm 
QUILTED CROPPED VEST(品番:17403) サイズF着用
「34(KHAKI)」
 
アームと身幅にゆとりがあるので、こちらのかなりビッグシルエットのサーマルシャツなど、大抵のアイテムはレイヤード可能です。クロップド丈なのでバランスが取りやすいですよ。
私は今回、下の二つのボタンを開けてより立体的にボリューム感が出るように着用し、上下オーバーサイズのアイテム合わせとのバランスを取りました。この合わせは個人的にかなりお気に入りです!
 
 
いかがでしたか?
キルティングシリーズ、カラーやサイズ選びで迷われている方の参考になれば幸いです。
大変人気のアイテムなので、気になる方はぜひお早めにチェックしてくださいね!
 
 

 
HYKE(ハイク)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。