伝統とモダンが織りなす唯一無二のチェック柄が大人気!ストールブランド「Joshua Ellis(ジョシュア エリス)」が入荷しました!

2022.10.08

お菊

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは。
 
本日は「待ってました!」の声を沢山いただけるストールブランド、「Joshua Ellis(ジョシュア・エリス)」をご紹介いたします。
 
まずはブランド情報をおさらいしましょう。
Joshua Ellis(ジョシュア・エリス)」は1767年創業の英国生地ファクトリーが手掛けるスカーフ・ストールブランド。その歴史は何と200年以上!英国テキスタイルの歴史の中でも最古のファクトリーの一つに数えられます。
 
創業以来、紡毛生地生産の第一線を走り続けて、おり名だたるメゾンブランドへ最高級の生地を提供しています。生地織りから仕上げまでの工程を約50人の熟練した職人たちが手掛け、基本的な紡毛生地生産に忠実かつ、丁寧な起毛が施されたカシミヤ・マフラーに定評があります。
 

Joshua Ellis(ジョシュア・エリス)といえば、ブラックウォッチやタータンチェックが代表的な柄ですが、格子柄を拡大していたり、左右、上下非対称に配色したりと絶妙なバランスを保っており、スタンダードの中に独創的な遊び心を感じます。
また、色合わせが非常に現代的でクラシックすぎない程良い違和感があり、重ねられた柄の色目がアクセントになっているところも特徴です。
また、生地の縮絨(しゅくじゅう)に長けていて鮮明で綺麗なチェックが美しさを際立たせています。基本的に防寒用の生地は、織り上げた後に生地を縮めて厚みを出し、その際に効率を優先して生地の横方向だけを縮めることが多いのですが、時間をかけて縦方向にも縮めているからチェックのカタチをキープし、崩れないのです。
さらに薬品などは一切使わずに行い、長年の経験と技術がチェックの中に詰まっているのです。
 
 
さて、折角ですのでJoshua Ellis(ジョシュア エリス)を使ったスタイリングをご紹介いたします。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

いかがでしょうか。
巻き方アレンジで様々な表情を見せてくれる上質なストールはスタイリング面でも寒さ対策にも必須アイテム!
いつも早々に完売してしまう人気商品ですので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!
 
 

 
Joshua Ellis(ジョシュア・エリス)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店松山店横浜店銀座店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

お菊

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)