ブランド選択

Q

    X

      閉じる

      Mame kurogouchi(マメ)2020SS新作♡

      2020.01.11

      みなみ

      パリゴ広島店

      この人が書いたブログをみる

      こんにちは♡

      お正月が明け、寒いけど春の新作も気になるという方もちらほらいらっしゃる時期ではないでしょうか??

       

       

      今回は、皆様大好きなMame kurogouchi(マメ)の2020SS新作のご紹介です♪

      今シーズンのテーマは包むという意味の「EMBRACE」。

      黒河内さんが素材研究に非常に熱心で、日本各地の素材産地を頻繁に回っていることは有名な話ですが、今シーズンは勉強の為にアトリエで蚕を飼い始めたそうです。

      蚕の幼虫がサナギになり、自身を繭で包んでいく神秘的な美しさに魅了され、日本のアートディレクターの草分け的存在、岡秀行さんの書籍「包む」に行きつき、生まれたコレクションとなります。

      着物や風呂敷に代表される“包む”という概念、「日本らしさ」が特に感じられる今シーズンとなっております!!

       

       

       

      では、早速コーディネートでご紹介していきます♡

       

      大人が着やすいくすみ系ピンクのコート。
      程よい光沢感のある生地を使用し、オーバーサイズシルエットの美しいドレープ感が素敵です。

      裾に向けて広がりのあるドラマティックなキャミソールや、ブラックのデザインパンツを合わせて華やかで、甘すぎないコーディネートに。

       

       

       

      着物の様な生地にドットライクな小花柄をジャガードで表現したブラウスとパンツ。
      写真では伝わりにくいのですが、近くで見るとうっとりするようなテキスタイルです。

      ブラウスは抜け感のある深いVネックにウエストのストリングがリラックス感のあるエレガントな女性らしさを演出。
      パンツのセンタータックと裾のフレアデザインで脚長効果も抜群です。

      マメらしい繊細な糸を使用した柄のニット。
      透け感のあるデコルテから胸元への編み地がセンシュアルな印象に。
      上品な大人のニットスタイルを叶えてくれます。

       

       

       

       

       

      胸元のカッティングや立体感のある編み地、裾の透け感のあるディテールやスカラップデザインなど、様々な表情が楽しめるノースリーブニット。

      こんな風にブラウスと合わせたレイヤードスタイルも楽しめます。ホワイトやラベンダーなど春らしいカラーと合わせれば、春気分が盛り上がりそう♪

       

       

      いかがでしたか??

      久々に初詣にも行き、リフレッシュ出来たので、今年も頑張っていきたいと思った私でした♡

       

       

      SHOP INFO

      パリゴ広島店

      〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

      2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

      11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)