Mame Kurogouchi(マメ) 2020SS PRECOLLECTION入荷しました!

2019.12.06

kosaka

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!

12月に入り、更にグッと冷え込む日が増えて冬本番ですね。
そんな中、寒さをも吹き飛ばす、パリゴユーザーの皆様待望のMame Kurogouchi(マメ)20SS商品が入荷致しました!

 

 

Mame Kurogouchi(マメ)20SS concept…

「EMBRACE」

EMBRACEとは、日本語で「包む」の意味。
今季、黒河内さんのインスピレーション源になったのは、自身を繭で覆った蚕虫が、世界を淡いフィルター越しに覗く様子。
繭に“包まれた”蚕虫は、ディテールの消失した本質のみが映る世界を見ているのではないか…そんな想いを巡らせつつ、日本語で包容の意味を持つ「EMBRACE」をシーズンテーマに据えられています。

今回のコレクションピースに落とし込むにあたりモチーフになったのは、和菓子を納める外箱やカラス除けのネットなど、誰もが日常的に目にしていながら見過ごしてしまうようなものたち。
たとえば、草木を守るために広げられたネットや、無造作に放置された漁網が、ルーズに編み込んだノースリーブのメッシュトップスや、バックスタイルをリボンで結んだロングドレスへと姿を変えている。

そんな中、PARIGOTにはいち早くpre collectionが入荷してきたのでご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

エレガントな花柄をプリントしたブラウスは、前開き部分のくるみボタンやアールの付いた裾のデザインがmameらしい1枚。

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

マーメイドラインのスカートは女性らしいフォルムに沿うフェミニンスタイルを実現。
裾には大胆なスリットが施してあり、足元をセンシュアルに演出。

 

 

 

ワンピースはストレートライン。
ウエストのストリングでシルエットやサイジングを調整することも可能。
両肩には花びらモチーフが刺繍されているのがアクセント。

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

多彩な編地と異素材をミックスしたニットのプルーバー。
リブを使用した見頃は幾何学柄をジャガードで表現。
コンパクトなサイジングが女性らしいフォルムにフィットしつつ、ウエストまわりをペプラムがカバーしてくれる1枚。とても繊細で拘りの詰まったmameの商品を是非店頭にてご覧ください。皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

PROFILE

kosaka

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)