銀座で次世代デニム JAPAN DENIM(ジャパンデニム) ~MARKAWARE (マーカウェア)編~

2022.11.11

canada

パリゴ銀座店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは。
JAPAN DENIM銀座店の金田です。
今回ご紹介させて頂くのは秋冬の新作、MARKAWARE(マーカウェア)×JAPAN DENIM(ジャパンデニム)のフーデットハンタージャケットです。
 

MARKAWARE(マーカウェア)は、洗練されたシルエットや徹底した素材の選定により常にクオリティの高いアイテムを生み出しているパリゴでも非常に人気の高いブランドですが、インラインでも人気の品番を今回JAPAN DENIM特別仕様でリリースしています。
 

前身頃の大きな2つのポケットが特徴的なアウトドアライクなフーデットジャケット。
全体的にゆったりとした身幅となっており、さまざまな体型にフィットするパターンです。
袖はラグランスリーブ仕様で肩幅等を気にせず着ることができ、しっかりインナーを着込んでも問題ありません。
 

後ろから見るとよりモダンで洗練されたシルエットが見て取れます。
12.1ozのオーガニックコットンを使用し、デニムらしいハリのある生地なのでフードの立ち方も立体的で美しいです。
 

裏地付きで内ポケットも配した仕様なので、しっかりと機能的なアウターとしてヘビーユースしていただけます。
 
 
それでは早速着てみましょう!
 

デニムのフードジャケットは新鮮かつ他のアウターには出せない雰囲気が出せるアイテムで、一枚羽織るだけでお洒落に決まります。
袖のテープで絞って袖のボリュームを調整して着用するとシルエットのバランスも取りやすいです。
スナップボタンを上だけ留めてポンチョのように着るのもおすすめです。
 

裾がゴムで絞られた収まりの良いシルエットで、パンツもスリムからワイドまで様々なタイプと相性が良いです。
 

アクセントとなるポケットはマチがあり大容量で機能的な仕様。長財布さえもすっぽりと収まり、バッグ無しで出かけることもできてしまいます。
また、収納部分と手を入れる部分が分かれているのも嬉しいポイントです。
 
深みのあるデニムの色合いで、使い込むほどに経年変化も楽しめるアウターとなっており、唯一無二な長くご愛用いただける一着となってくれます。
 
 
いかがでしたでしょうか。
是非店頭でも色々とJAPAN DENIMを体感してみてください。
 
☆JAPAN DENIM直営店にはジーンズソムリエ資格を持つ私金田が店頭に立っております!(ジーンズソムリエについて詳しくはこちら⇒https://jeans-sommelier.com/
色々とジーンズのご相談もしていただければと思いますので、銀座に来られた際は是非お立ち寄りくださいませ。

PROFILE

canada

パリゴ銀座店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

Ginza Six 4F, 6-10-1 Ginza, Chuo-ku, tokyo 104-0061, Japan

10:30 - 20:30