匠が織りなす究極のブラックアイテム「White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)”BLK”」を見逃すな!

2022.10.22

まっちゃん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは!
パリゴ福山店のまっちゃんです!!
 
肌寒さがより一層強くなり、様々な冬のイベントが待ち遠しい季節になって参りました!
 
このブログでご紹介させて頂くのは『White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)』というブランドです。
このブランドは2006年からスタートしたブランドで、「服を着るフィールドは全てアウトドア」というコンセプトを基に、あらゆるテイストの洋服を製作されています。
ブランドの中でも、デザインに特化したラインや、キャンプに特化したラインなどが存在し、ラインナップの幅広さというのもブランドの魅力の一つです。
 
今回はその中でも、10年ぶりの復活を遂げた、黒色に特化したラインの「BLK」から、この季節に活躍するアイテムを2点ご紹介します。
 
そもそも「BLK」とは「BLACK LAYER KNOWLEDGE」の略で、直訳すると「黒を重ねる知識」。
簡単に言うと、黒一色で洋服やコーディネートを作り上げたとしても、カッコいいものを生み出すことができると言う意味です。
この意味の通り、黒一色ではありますが、パターン使いや素材選びなどにかなり注力しており、究極の黒い服を作り上げています。
 

まず最初にご紹介するアイテムは、肌寒い季節に着用しやすい、スタンドカラージャケット。
こちらのアイテムはゴアテックスの生地が採用されており、生地の厚みはそこまでありませんが、風を凌いでくれるため、防寒性に長けたアイテムに仕上がっています。
防寒性以外にも、撥水機能がついており、汚れにくい素材であることもポイントの一つです。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

リラックスシルエットな上に、4WAYストレッチ素材を使用しているため伸縮性があり、着用した際のストレスはほとんど感じられません。
アームホールも広めに作られているため、スウェットやパーカーなどの分厚いアイテムの上っから羽織っても、動きやすいです。
 

一見ベーシックなアイテムに見えますが、パッチワークや素材使い、裾につけられたドローコードなど、男心をくすぐるディティールが詰まったアイテム。
気温が下がりつつあるこの時期に外せない軽い羽織は、必ずゲットしておきたいところです。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

次にご紹介させて頂くのは、ラグランスリーブのプルオーバーシャツ。
フルオープンではなく、スキッパーのデザインになっており、襟とカフスがありますが、ドレッシーに見え過ぎない、程よいカジュアルさが魅力のアイテムです。
 

こちらのモデルもシルエットはゆったりしており、更にストレッチも兼ね備えているため、着心地は抜群です。
素材はポリエステルとポリウレタンで構成されているため、重さはほとんど感じません。
 

春先や秋口などの涼しい季節に単体で着用したり、冬にはアウターの中のインナーとして着用したりなど、コーディネートの幅が広く、ユースフルなアイテムになっています。
 
 
いかがだったでしょうか!
 
White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)」の歴史の中で積み上げられた素材使いやパターンが全面に活かされたBLKのラインナップ。
敢えて黒一色でブランドを表現することを選び、素材とパターンのみでここまで洗練されたアイテムを作り上げるのは、このブランドにしか出来ない匠技です。
 
アウトドア需要も高まりつつある今、ウィンタースポーツやキャンプシーンで、「White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)」が作り上げるアイテムを身に纏うと、さらにプライベートの時間がが充実すること間違いなし。
今後のラインナップは要チェックです!!
 
スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております!
 

 
White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)のお品物は福山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

まっちゃん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)