マガジン


名品JOHNSTONS(ジョンストンズ)のおしゃれな巻き方アレンジ!&秋のメイク講習会レポート★


皆さん、こんにちは。
パリゴ広島店の菊地です。

朝晩の肌寒さと日中の気温差が激しく、体調を崩しがちですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

10月は過ごしやすい気候ですが、来月になれば寒さがぐっと増して冬の訪れを実感するのでしょうね。
私も寒さが苦手なので随分前から「あったかさ」を重視して冬アイテムを準備しています。

そんな中、まだこれからかな〜と思っているうちに凄い勢いで店頭から無くなっている商品がございます。

それがこちら・・・

JOHNSTONS(ジョンストンズ)のカシミアストールです!!!

JOHNSTONS(ジョンストンズ) (WA000056)¥62,000 +税 PCスマホ

 

あまりにも有名なのでご存じの方も多いと思いますが、
ジョンストンズとは?を、簡単に説明させていただきますね。

 

ジョンストンズは1797年にスコットランドで創業して以来、
200年以上にわたって、高級素材を使った生地・スカーフ・ホームファーニシングなどを
作り続ける超老舗ニットブランドです。

 

創業当時から品質にこだわり、「最高のもののみが全て」という経営理念に基づき、
厳選された原料を使い、熟練のスタッフによって生産されています。

 

原毛から紡績、ウイービングなど製品になるまでには約30もの工程がありますが、
それを全て自社で手掛けるイギリス国内唯一の一貫生産するファクトリーブランドなのです。

現存するタータンチェックやツイードは、ジョンストンズが開発したものが多く、
数えきれないくらいのパターンがあります。

特にカシミアのストールは日本のみならず、本国のイギリスでも毎年早々に売り切れてしまうとか。

これは早めにチェックしておかなければ!!

 

私が狙っているのは無地のタイプ。

こちらも普遍的なアイテムですので長く愛用できること間違いなしですね。

 

 

 

 

肌にしっとり吸い付くなめらかさ、自然素材ならではの暖かみがあふれる温もり、ほのかな素材の光沢感。寒い冬を楽しむ「本物のカシミア」の最上品質は一度肌に触れるとやみつきです。笑

大判のサイズは、首元にボリュームを持たせたり、肌寒い時にカーディガン代わりにおすすめです。

せっかくなので、ストールの巻き方を幾つか紹介したいと思います。

①    基本の「エディター巻き」

 

②    エディターからのアレンジ「フロントノット」

③    少し横にずらした「サイドノット」

④    綺麗目な印象の「クロスノット」

⑤    カジュアルな雰囲気に「アフガン巻き」

⑥    スッキリきまる「スヌード巻き」

いかがでしたでしょうか?もし巻き方が知りたい!という方はぜひお近くの店舗へ♪

カシミア特有の滑らかさと柔らかさで大判でもボリュームが出過ぎず、
マフラー使いもしやすいのが嬉しいポイントです。

ぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

さてさて、

ここからは全く別の話題になります。

先日、パリゴ広島店でスタッフ向けに「秋のメイク講習会」が行われました!
私がお世話になっている広島のサロン「レガーレ」さんから前回に引き続きマキさんが講師です。

今回も女子だらけでわいわいキャーキャーと楽しい時間でした。

マキさんから教わったのは

①    ボルドーのアンダーアイラインで脱マンネリ!
②    ベージュのグラデーションでワントーンメイク!
③    旬顔になれるモーブカラーの取り入れ方!

それぞれスタッフがモデルとなりメイクを施して頂きました。

まずは最年長の菊地が「ボルドーのアンダーアイラインで脱マンネリ!」を体験します。

 

 





こんな感じな仕上がりです。

いつも同じメイクになりがちですが、この一筆で一気に今年らしくなりました♪

お次は中堅の大村さんがトライ!
お題は「ベージュのグラデーションでワントーンメイク!」

 

 

顔立ちがはっきりしているおおむらさんにヌーディーなリップや眼元がとっても新鮮。
トレンドのベイクドカラーのお洋服とも相性良さそうです!

最後は最年少の名越さん!「旬顔になれるモーブカラーの取り入れ方!」にチャレンジです。

 

 

パープルがかったリップが色白さんに引き立ちます。
リップが主張するのでアイシャドーとチークは控えめが良いそうです。

この講習会は広島店スタッフの「キレイになりたい!」をレガーレさんにお手伝いしてもらっています。
レガーレさん、いつもありがとうございます!!

以上、長文になりましたが、お付き合い頂きましてありがとうございました!

---------------------------------------------

◇他の記事を読む◇
靴が決まれば今日が楽しい!秋冬コーデに欠かせない靴をご紹介!
☆PARIGOTプレスレポートVol.3☆
HYKE18AW新作入荷!パリゴオンラインスタッフの一押しアイテム。
初めて出会った! ストレスフリーで着られるウールコートのご紹介!