マガジン


プレス大注目!新☆プロジェクトブランド「JAPAN DENIM」


皆様こんにちは!プレス兼商品企画の前川です。
 
桜の季節も終わるのに、極寒の日が続いておりましたが(笑)やっと暖かくなり始めましたね!
おしゃれなパリゴブログの読者の皆様はすでに春アイテムを沢山着こなしてくださっていることと思います。
 
さて、今回は新ブランド「JAPAN DENIM」のご紹介です。
「JAPAN DENIMとは?」
 
GINZA SIXのPOP UPを皮切りに、この3月からスタートしましたこちらのブランド、実はPARIGOTを運営するACCES(アクセ)が
構想3年もかけて立ち上げた、すごいプロジェクトブランドなんです!!
 


 
ACCESの本社は、広島県の尾道市。高品質のデニム生産が盛んな広島と岡山の「備中備後」と呼ばれるエリアです。
この地域で生産されたデニム生地は世界のハイブランドでも多く使用され、沢山の方に愛用されています。
 

 
しかし、デニムといえば、広島県と岡山県だよね!という認識はまだまだ少ないのが現実…
そこで!地元を愛するACCESは、備中備後のデニムプロフェッショナル達にスポットを当てよう!と一念発起、市役所と協力して
一流の縫製加工技術者と、一流のデザイナーを集めてこのJAPAN DENIMプロジェクトを始めたのでした!
12のブランドから、それぞれJAPAN DENIMの為にデザインしていただき、個性豊かなデニム達が一同に揃う、という
ファッション業界的にも夢のようなラインナップが実現しています。
 
また、JAPAN DENIMの最大の特徴は、商品タグについているQRコードを読み取ると、商品の詳細ページで、デニム生産者
がすぐに分かるようになっていることです。
 

 
1つの商品が出来上がるまで、デザイン、染色、縫製、加工など本当に沢山の行程があります。
自分が何気なく手に取ったデニムアイテムが、多くのプロフェッショナル達の手で作り上げられたのだなぁと思うと、
とても愛着が湧き、ものづくりの奥深さを感じることができます。
 
 
そんな沢山のプロフェッショナルの思いの詰まったアイテムを、私も着てみました!
こちらは私が1番に購入した、CLANEデザインのデニム。
 


 
スカートとパンツが1つになった、斬新でセンスを感じるアイテムです★
とても履きやすく、シンプルなスタイリングでも変化が出るので気に入っています。
 
そしてこちらもおすすめ!
 


 
PARIGOTデザインのセミワイドデニムは驚きの美脚効果!その秘密は、何度もパターンを
見直し、究極のシルエットを追及したことにあるんです!
 
この美脚度は、ぜひ試していただきたいです。
 
いかがでしたでしょうか?
生産背景も圧巻の凄さですが、アイテムもおしゃれで可愛いものが沢山あり、ワクワクしますね!
4/30(火)まで、GINZA SIX4F POP UP SHOPでで販売しております!
 


 
またPARIGOTでは、JAPAN DENIMのアイテムはただいま予約受付中ですが、
PARIGOTデザインのものだけPARIGOT全店と、オンラインで販売中です!
 
ぜひ皆様、JAPAN DENIMをチェックしてみてくださいね!
 
Instagram:@japandenim_official

 

---------------------------------------------

◇他の記事を読む◇
春到来!今すぐ着たいスプリングカラーコーデ☆
春のお出かけブラウス特集!
春夏のブラウスで作る、大人スタイリング☆
間違いなし!春のお助け困ったときのシャツ・ブラウス特集”