夏の「オイル」な日々

2016.07.23

伊藤 亜希子

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

こんにちは。パリゴ広島店の伊藤です。

中国地方ではようやく梅雨も明け、真夏の日差しがやってきました!
かんかんと照り付ける日差しも日本の四季のひとつなのでとりあえず良しとして、家の中では快適に過ごしたいですよね。

最近の私はといえば、ふと気づけば身の周りに「オイル」がたくさん。。。

実は「オイル」な日々にハマっていました!

そんな最近のオイル事情、ちらりとご紹介しますね☆
今月誕生日を迎えたこともあり、友人からもらったのがこちら。

『JO MALONE』のバスオイル。

1

 

2

パッケージもかわいく、とってもテンションが上がりました!
香りはライムバジル&マンダリンと、レッドローズのふたつ。

お風呂に入れるとふわっと香りが広がるだけでなく、肌をまろやかにカバーしてくれてバスタイムが至福の時間に。

 

お風呂上りにはこちら。

『erbaviva』のボディオイル。

3

実は私事ですが、只今妊娠中でして、日々大きくなるおなかを観察しながら巷でよく言われている「妊娠線のケア」はどうしよう、と思っていました。
特に何も言ってなかったのですが、今私が最も求めていたものを広島店の後輩、住舎さん中野さんがくれました(笑)

絶対に良いはず!!と2児のママ中野がイチオシでくれただけあって、使ってみるとその保湿力たるや!!!

次の日の夜までしっとりです。驚愕です。感謝。

 

そして、毎日夜になるとやっぱりむくみが気になるようになってきました。

妊娠関係なく、むくみに悩む女性は多いですよね。
脚はこれでケアします。

 

4

『THREE』のフット&レッグトリートメントオイル。

レモンなどの柑橘系の香りがすーっとして、かなり気持ちが良いです。
毎晩扇風機を浴びながらマッサージしています!

 

これらのオイル、実は頂き物が多いのですが、唯一自分で買ってリピートまでしているのがこちら。

『diptyque(ディプティック)』のプレシャスオイルズ。

5

今は主に朝のヘアセットに使っているのですが、バスオイルとしても、お肌や髪のケアに使っても良しな優れモノ。

香りが大好きでリピートしています。

ということで、オイルだらけの日常、いかがでしたでしょうか?笑

最後にご紹介したdiptyque(ディプティック)はどの香りも本当に素敵なフレイグランスブランドなのですが、最近、個人的にとっても夏っぽい!!と思っている香りをご紹介します☆

 

6

(手前左)オーモエリ 100ml¥12,000+TAX,20ml¥5,000+TAX
(奥左)オードラヴァンド 100ml¥12,000+TAX,20ml¥5,000+TAX PCスマホ
(奥右)ゼラニウムオドラタ 100ml¥12,000+TAX,20ml¥5,000+TAX

※商品完売のためURLを削除いたしました。

個人的なおススメはオーモエリ。

7

イランイランとジンジャー、ピンクペッパーなどのなんとも言えない爽やかな夏らしい香りなのです!
店頭でご紹介すると、夏っぽいということに共感してくださる方がとても多い、季節感あふれる香りです。

オードラヴァンドは、いわゆるラベンダーが苦手な方にもこれなら、と受け入れていただきやすい香り。
シナモンやナツメグで少しスパイシーなラベンダーはとても新鮮に感じます。

ゼラニウムオドラタは、夏でもやっぱり少し甘めが好き!という方におススメ。
この3つの中では一番華やかで、女性らしい香りです。

冬はまろやか系の香りにしていたけど夏はちょっと変えようかな、と思っている方に特におすすめな3つの香り。

ロールオンタイプもありますので、持ち歩きにも便利。
100mlボトルが¥12,000+TAX、20mlのロールオンタイプが¥5,000+TAXです。

断然お得なのはボトルですが、季節限定で色々試したい方にはロールオンもいいですよ。見た目もかわいいですしね♪

店頭では試し付けもできますので、ぜひお立ち寄りください!

お待ちしています。

——————————————————–
パリゴ広島店 082-504-8411
11:00 – 20:00 無休(但し、年末年始を除く)
◇instagram◇
PARIGOT ONLINE:http://www.parigot.jp/
——————————————————–

PROFILE

伊藤 亜希子

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)