良いものを纏うvol.9~質の良さは素材から「UNDECORATED」~

2020.08.09

ikuya

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは、松本です。

今回の「良いものを纏う」シリーズは20AW新作の「UNDECORATED」をご紹介いたします。

 

 

今シーズンのアンデコレイテッドはこだわり抜いた素材が魅力のラインナップとなっています。

素材を生かしたシルエットやデザインが、シンプルな顔つきながらも質の高さを感じます。

コーディネートと合わせてご紹介していきます。

 

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

まずはセットアップのご紹介。

24/2双糸の太番手コットンを経糸緯糸共に極限まで打ち込み、高密度に織り上げられたミリタリーキャンパス生地です。

がっしりとした風合いながら硬さを強く感じない理由は、天然シルクから抽出された純度の高いシルク蛋白を生地にコーティングしているからです。

素材の特性を生かし膨らみ感と滑らかさを盛り込んだ生地です。

 

 

 

ルーズ感のあるシルエットに合わせて襟のディテールも大きめです。

 

 

袖口は止めるとタックがわざと入るようになっておりトレンド感抜群です。

止めずに着ていただいても袖口を広くとっており、コレもまた雰囲気の良いデザインとなっています。

 

 

パンツはドローコードでサイズ調整が可能。

 

 

ヒップポケットはカジュアルになりすぎないようにフラップ付きのディテールです。

 

 

コーディネートがこちら。

生成り色のセットアップで合わすことでオシャレなムードを演出し、ブラックのインナーとコントラストを出すことでスタイリッシュな雰囲気もプラスしています。

ジャケット、パンツをそれぞれで使っていただいても色味で遊べますので、秋口には合わせやすいです。

 

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 

続いてはウールカットソーです。

オーストラリア産のsuper120のウール原料を使用して2/94番手の極細糸で編みたてたウールジャージーは、ナチュラルストレッチと通気性に加え、毛羽立ちが少ない光沢感のある滑らかな風合いが特徴です。

ウールのチクチク感など一切ない素材感ですので、タイトに着ていただいてもとても着心地が良いです。

 

 

バックはセンターシームがあり、ワンポイント遊びが入ることで一枚でも着やすいです。

 

 

素材の上質さが伝わるように、スラックスとレザーシューズで合わせております。色数も少なくまとめるとより上質さが伝わります。

パンツやレザーシューズも光沢感があるとより素材感が引き立つのでオススメです。

以上が今回のご紹介です。

 

シルエットや素材にこだわりのある方は今シーズンのアンデコレイテッドがオススメです。

店頭でこのこだわりの風合やシルエットを楽しんで頂けたらと思います。

是非皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

PROFILE

ikuya

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)