待望の!大人気ブランドMame Kurogouchi(マメ)2020AWコレクション☆

2020.09.25

karin.

パリゴ横浜店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!
 
いつもパリゴ のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、パリゴ で大人気のブランド✨“Mame Kurogouchi”(マメ)2020 AWの新作のご紹介をさせて頂きます♪
 
今季のMame Kurogouchiのテーマは”EMBRACING”
人を抱擁する、包み込むという意味で、人を包み込む柔らかな”籠”を表現したコレクションです。
 
デザイナーの黒河内さんがアイスランドにご旅行され、大地に身を置いた時に感じた、黒河内さん自身が”地球に包まれている””守られている”という感覚を表現されているそうです。
 
では早速、魅力的なマメの2020 AWのアイテムと共におすすめスタイリングをご紹介させて頂きます^_^

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 
こちらのニットは、今季のテーマから派生された”籠”の持つ編みのディテールが表現されています。
奥行きのあるデザインは立体感が出て、まさに籠に包み込まれている印象♪

お袖や見頃の女性らしいウェーブデザインがマメらしい1着ですよね^_^
 
今季注目のフィットアンドフレアのパンツと合わせ、スッキリとしたスタイリングにしました。

同じくマメのこちらのパンツは、ハイウエストと絶妙なシルエットでスタイルアップを叶えてくれます✨
 
続いてのスタイリングはこちら。

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。
 
 
トップスは大ぶりな格子柄とフローラルモチーフが目を惹く1枚。
 
6種類の糸を使用しており、多彩な色彩が籠網、花柄の奥深しさを表現しているそうです。

身頃にはラメ糸が使われており、上品で華やかな印象を与えてくれます^_^
 
レーヨン、キュプラ、ポリエステルなどを使用した素材で、さらりとした着心地。
徐々に涼しくなって、秋らしくなってきた今からお使い頂けますよ♪
 
こちらはニットにあしらわれているピンクと合わせて、PARIGOTのカラーパンツで合わせました!

トップスのサイドのカッティングにより、トップスをアウトしたスタイリングでもスッキリとした印象で着ていただけます^_^
 
続いてニットワンピース。
マメのニットワンピースは本当にシルエットが綺麗で私も毎年楽しみにしているカテゴリーの一つです♪

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 
こちらのニットワンピースは、様々な柄や素材が使われており表情豊かなデザインが印象的な1着。

身頃はニットの二重構造になっていて、ふんわりと包み込んでくれる様な仕上がりになっています。

ウエストから伸びるラメ入りのストライプは下半身をスッキリと見せてくれます。
 
唯一無二のデザインだけでなく、女性を美しく魅せてくれるシルエットもマメの魅力ですよね!
 
私の好きなポイントは、透け感のあるお袖のデザイン。
何度見ても魅力的です、、、♡

続いては、、、PARIGOT別注アイテム2型のスタイリングをご紹介!
 
マメ10周年、アクセ95周年ということで念願叶って作成させて頂いた貴重なスペシャルモデルです✨
 
まず、1型目は生地をたっぷりと使ったボリュームスリーブが目を惹く1着。
“Volume Sleeve Cotton Shirt”
Mame Kurogouchi 2020AW アイテムのパリゴ別注カラーです。

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 
かっちりと見えがちなモノトーンコーデは、チェックパンツを合わせることで程よく抜け感のあるスタイリングにしました^_^

ボリュームあるお袖ですが、見頃の切り替え位置が通常より内側になっており、スッキリと着ていただけます。
マメらしい曲線的なカッティングが存分にあしらわれているのもまた素敵です♪
 
2型目は”Multi-Grid Neck Knit Top”
 
“grid”=格子
その名の通り、籠をイメージした格子柄のジャガード織のニットです。

※商品完売のためURLを削除いたしました。
 
こちらのニットは様々なパターンが組み合わされており、1枚で様になるデザイン。
ビスコースレーヨンを使用しているので、着心地の柔らかさや肌触りの良さもお勧めのポイントです♪

裾はホワイトの切り替えになっており、トップスを出して着て頂いてもヒップ周りをスッキリと見せてくれる配色です^_^
 
こちらは今季も引き続き人気の、少しウォッシュのかかったブラックデニムと合わせております。
濃い目のブラックデニムに比べ重たい印象にならず、今年らしいスタイリングに仕上がります♪
 
 
いかがでしたか?
今すぐにでも着たい素敵なアイテムばかりですよね✴︎
 
パリゴ では魅力的なマメのアイテムをまだまだ沢山揃取り揃えております♪
今後も入荷予定ですので、ぜひ皆さま店頭にも見にいらしてくださいませ^_^
 
皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております!
最後までご覧頂きありがとうございました♪

PROFILE

karin.

パリゴ横浜店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ横浜店

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜 2F

2F, LUMINE Yokohama, 2-16-1 Takashima, Nishi-ku, Yokohama, Kanagawa, 220-0011, Japan

[駐車場]ルミネ横浜提携駐車場

平日 10:00 - 21:00

土日祝 10:00 - 20:30