【ブログリレー】第2回「服を着るならこんなふうに”デニム”編」#骨格ナチュラル#サマー

2021.03.19

KYOKO

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!パリゴ松山店のKYOKOです♪
 
前回は第一回、お菊さんの「服を着るならこんなふうに‘デニム編’」#骨格ストレート#スプリングでした!
 
色使いが得意なお菊さん。
前回も鮮やかなブルーがとっても素敵でした!
あんなにきれいなブルーが似合うスプリングさん、うらやましいです・・♡
 
さて、お菊さんにご紹介して頂いた私は、「デニムを着るならこんなふうに」♯骨格ナチュラル♯サマー編をお届けしたいと思います♪
デニム好きな私がとっても楽しみに待っていた、ジャパンデニムが入荷してきました!!
私服でも店頭でもデニムを着ることが多く、色んなアレンジもできるデニムだからこそ、自分らしく着こなしたいですよね♪
 
今回は、骨格診断に沿ったコーディネートでご紹介させて頂きます☆
私は骨格診断でいえば、ナチュラル体型です!
 
ナチュラルさんは、かっこよくラフにお洋服を着こなすのがポイントです☆
そしてナチュラルさんは元々デニムは得意なアイテムなんですよ!
 
着こなしのポイントは
 
①ざっくりオーバーシルエット
②レイヤードスタイル
③天然素材、表面感のある生地選び
 
です!
 
そしてわたしのパーソナルカラーはサマーです!
 
 
そんな私が提案するスタイリングはまずこちら!
 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。
 
オーバーサイズで下重心になるラシュモンのスカートはナチュラルさんに是非おすすめしたい商品です!
 
ナチュラルは元々カジュアルやメンズライクなお洋服を着ていらっしゃると思うので、あえてこのスカートを合わせると、可愛くトレンド感のある着こなしが完成します!
 
スカートは歩くとヒラヒラとなびくような意外と軽い生地感です!
そして腰周りを細く見せてくれる形です☆
 
そして、ナチュラルさんがスタイリッシュに着こなせるフーディーを合わせました!
 
バッグは大きめがベスト。
ザッツのスエード調な表面感のあるものは特に似合います!
 
そして足元は重めがマスト!
スニーカーや冬は、ブーツで合わせるのもおすすめですよ!
 
 
お次は、レッドカードのデニムを使ったコーディネートです!
 
ナチュラルさんはワイドデニムなどとっても似合うのは有名なお話。
なので今回はあえて定番のスリムデーバードの形の、アニバーサリーデザインでコーディネートしてみました!
 

バッグ【MARCO MASI(マルコマージ)】3013-141NATURAL×SILVER ¥29,700(税込)
※一部商品完売のためURLを削除いたしました。
 
ナチュラルさんに是非おすすめしたいのは、麻のジャケットコーディネートです!
生地感、レイヤードスタイル共に実はナチュラルさんのコーディネートにぴったりなアイテム。
挑戦した事の無い方にはぜひ一度試して頂きたいです!
 
ブラウスはざっくりめで、適度に張りがあり骨格をさりげなく隠してくれるものがいいですよ!
 
私はサマーなのでサマーにぴったりなピンクをチョイスしてみました!
 
足元はやはり少しボリュームのあるものがいいですね!
ナチュラルさんならウェッジソールやジュートやスエード系のサンダルも似合います!
 
バッグも素材感があるものを合わせると季節感も出るのでいまからぜひ真似してみてください☆
そしてアクセサリーも大きめがおすすめ!
存在感のあるアイテムが似合うのがわたしたちナチュラルの特権です^^
 
 
いかがでしたか?
 
骨格診断といっても、一人一人ウェーブ寄りのナチュラルさんだったりと、実は個性があります。
自分に似合うものってなんだろうと気になる方は是非KYOKOに相談ください♪
骨格診断や個性に合わせて似合うコーディネートをが提案させて頂きたいです(^^)
 
 
そして次は、丸の内店kandaさんにバトンを繋ぎます!
kandaさんはプレスアシスタントとして東京で活躍しているファッションアドバイザー!
インスタグラムもプレスならではの投稿がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
kandaさんのインスタグラムはこちらをチェック▶
 
そんなkandaさんには♯骨格診断ウェーブ♯オータム「デニムを着るならこんなふうに」をご紹介してもらいます~!
ウェーブの皆さん、オータムの皆さん、ぜひ楽しみにしててください!!!!
 
 
最後までありがとうございました!
 

 

 

PROFILE

KYOKO

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ松山店

〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目5-12 AEL MATSUYAMA 1F

1F AEL MATSUYAMA, 2-5-12 Okaido, Matsuyama, Ehime,790-0004,Japan

[駐車場]松山商店街契約駐車場

11:00 - 20:00  無休(但し、年末年始を除く)