【連載】パリゴ女子が悩めるメンズにレクチャー!vol.9 COOHEM(コーヘン)編

2021.04.08

Tomo

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!広島店のTomoです。

すっかり暖かくなり春ですね!今年の桜は本当に早い!

先日広島市内から車で1時間もかからないくらいのところにある土師ダムにお花見に行きました。

桜を見ながら外で食べるお弁当は美味しいですね!

ダムの周りを自転車でサイクリングしたり、季節を感じながら過ごしたお休みの日でした。

(どうしても団子と桜を撮りたかったのですが団子がぼやけてしまいました、笑)

さて今日はパリゴにもじわじわとファンを増やし続けているCOOHEM(コーヘン)のご紹介です。

山形県の老舗ニットメーカー『米富繊維』のファクトリーブランドとして、2010年秋冬コレクションよりスタートしたニットブランドコーヘン。

高度なテクニックで多種多様な糸を個性豊かに編み上げていく、唯一無二なニットとしてその地位を確立しています。

ブランドのコーヘンは「交編」(形状の異なる複数の素材を組み合わせて編み立て、新しい素材を産み出す技術)のように、いろんな素材と編み組織のテクニックを組み合わせて、他の工場で作れない、ものづくりの技術の高さが1番のアピールポイントです。

数年前にデザイナーの大江さんが広島店にいらっしゃったときの写真です!

このようなファンシーヤーンなどの他のニット工場さんでは編まれないような糸もコーヘンの手にかかれば唯一無二の生地が出来上がります。
 
製作から生産まで一貫して商品のクオリティーも高い水準を保ち、老舗の工場さんならではの技術と革新さを追求する情熱が覗えます!!!
 
 
 
それでは今季パリゴに入荷されているラインナップをご覧いただきましょう♪
 
■コラボTシャツ
 

今季はコーヘンとパリゴのコラボTシャツを制作することが出来ました。
 

カラーは2色。
 
どちらも胸の部分がニットになっており、なかなか他のブランドでは真似できない切り替えのTシャツです。
 

なんとご自宅でのお洗濯も可能です。
 
ニット部分もコットン80%ポリエステル20%ということで通気性も良く型崩れしにくい素材です。
 
なんとお値段も税抜き18,000円。
 
切り替えのカットソーは手間と技術を要するためもう少し値が張ることも多々・・・
 
それに加えてこのクオリティーの高さはスタッフがオススメしたくなるのは間違いありません!
 
 
 
■ニットディティールスリーブTシャツ
 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

ご覧下さい!この遊び心たっぷりのかわいいTシャツを!

袖のデザインは左右で色変えをしています。

せっかくなので3色とも写真を掲載いたします。

コーヘンのタグには米冨繊維工業の説明書きが記されたタグが付いていますので、是非店頭で手に取ってみて下さい。
 

日本の技術が世界にも認められ、海外にも進出されています。
 
タグも裏側は英語表記に。
 
 
 
■パッチワーク半袖シャツ
 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

コーヘンらしい切り替えのシャツです。

襟と袖がニットの切り替えになっており、素材使いとデザイン力の高さに圧倒されます。

こんなに細かくニットのボーダーを表現できるブランドはなかなかありません!

ニット素材が加わることで着るとカジュアルな優しい印象になりますよ。

コーヘンは1枚で様になるアイテムが多いので、これからの季節に重ね着しにくくなる方にもオススメしたいです。

いかがでしたでしょうか?

コーヘンもその他アイテムが沢山入荷していますので、是非店頭にも見にいらっしゃってくださいね★

PROFILE

Tomo

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)