魅惑のシャツ専業ブランド GUY ROVER(ギローバー)

2021.04.14

きむ

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは、福山店のきむです。

 

卒業式、入学式や入社式などが終わり、新しい環境での毎日を過ごされている方も多いかと思います。

 

スーツを新調された方も多いかと思いますが、今回は「シャツ」の専業ブランドを、ディテールも合わせてご紹介したいと思います。

 

 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

今回パリゴでお取り扱いをスタートしたギローバー。

 

1967年、北イタリアのピアツェンツァにて創業された、イタリアを代表するシャツブランドです。

 

「前身頃と衿のVゾーンが一番きれいに見えることがエレガントという考え」のもと、サルトリア(仕立て屋)の技術を現代のシャツにいかに反映できるか試行錯誤を重ね続け、最高のコストパフォーマンスを強みとしています。

 

今やシャツの定番の生地となった「鹿の子」ですが、「ギローバー」は鹿の子素材でシャツを作った初めてのブランドと言われています。

 

ギローバーのポロシャツはドレスシャツ仕立てなので、台襟が付いています。

 

ビジネスで使えるポロシャツは「ビズポロ」と呼ばれ、クールビズの時期に重宝すること間違いなし。

 

 

お次はこちら

 

同じく鹿の子生地で、タイドアップも可能なワイドスプレッド襟の長袖タイプ。

 

裾のカットも絶妙で、タックインでもアウトでも着られる仕様。

 

そしてこちら。

 

ギローバーから唯一入荷した柄シャツです。
バンダナ柄をクレイジーパターンで構築し、モードな雰囲気がありつつもシックで大人な雰囲気を併せ持っています。

 

グレーやホワイトのデニムでシンプルに来ていただきたい1枚です。

 

襟ゴシのしっかりしたドレスシャツもございます。箱付きで、プレゼントにもオススメです。

 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

いかがでしたか?
店頭にはまだまだ紹介しきれない商品が沢山あるので、是非ご覧くださいね。

 

PROFILE

きむ

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)