良いものを纏う~vol.33~ 男性の服好き魂を震わせる 23ss yoshiokubo(ヨシオクボ)

2023.04.28

ikuya

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは!ikuyaです。
 
今回はパリゴのブランドラインナップの中でも存在感を放ち続ける「yoshio kubo(ヨシオクボ)」についてご紹介いたします。
 
良いものに定義があるわけではないのですが、yoshio kubo(ヨシオクボ)には確立されたスタイルと、固定概念を壊し続ける発想力の二面性があり、魅力に感じられる要素が多いところが良いものだと感じます。
 
23年春夏の今シーズンのテーマは「HITODAMA」
静まり返った深い夜の闇に、ゆらりと揺れ動く人魂から着想を得たコレクションです。
 

キーワードとしては「半透明」「二重化」。
そこには何かあるけど不確かな物で捉えきれないことを表現しているかのように感じます。
 
今回もいくつかピックアップし、スタイリングと合わせてご紹介していきます。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

まずは今シーズンを象徴する透け感や、柔らかなシルエット感を施したシャツアウター。
ホワイトとブラックの2色展開があり、それぞれで違った雰囲気を楽しめます。
 

ガーゼやレースの生地を使用し、透け感のグラデーションを演出する発想は流石の一言。
コンセプチュアルな服になり過ぎず、着る人に馴染むデザインなのも好まれる理由の一つです。
 

裾のスリットの入れ方も幅をもたしたり、ボタンが刻印入りなど、こだわりが散りばめられています。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

スタイリングがこちら。
全体的にルーズに仕上げ、ソフトさの中にエッジを効かせたギャップを盛り込みました。ストリートやモードな雰囲気つくりにぴったりです。

続いてが、かなりインパクトのあるデザインシャツ。
 

まがまがしさをどことなく感じるライオンの魅力に引き込まれます。
 

逆の片側は抽象的で魂のようなデザインとなっています。
 

スタイリングがこちら。
こちらは甘さやソフトさなどはなく、ハードな印象に。
ライオンのフィルムデザインに合わせ、ブラックとレッドの二色に統一することでムードを作り出している。
 
以上が今回のご紹介となります。
ファッション魂を震わせてくれる「yoshio kubo(ヨシオクボ)」の新作を是非店頭で感じてみて下さい!
是非皆様のご来店心よりお待ちしております。
 

 
yoshio kubo(ヨシオクボ)のお品物は福山店広島店松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

ikuya

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)