【連載】パリゴ女子が悩めるメンズにレクチャー!vol.10 STONE ISLAND(ストーンアイランド)編

2021.05.14

Tomo

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

こんにちは広島店のTomoです。

5月の半ばに入り、暑い日も多くなってきましたね。

今日は広島店取り扱いでもあるストーンアイランドの夏アイテムのオススメです!

■カーゴバミューダショートパンツ

夏と言えばショートパンツ!

ストーンアイランド得意のミリタリーパンツのショートタイプが今季パリゴに初登場。

ひざ丈なので大人の方でも履きやすい丈感です。

コットン97%、ポリウレタン3%の素材なのでストレッチ性があり履きやすいことはもちろん、製品染めなので色落ちの風合いを楽しんで頂けますよ。

ちなみにここでレクチャーを!「製品染め」とは?

読んで字のごとく製品になったものを染色する手法のことで、ガーメントダイとも呼ばれます。

染めには縫ったり編んだりする前に染める「前染め」と、織物やニットなど製品になってから染められる「後染め」があります。

製品の状態で染め上げる「製品染め」は布地を均等に染めることが難しいため、製品ごとに微妙な色ムラと濃淡が出るのが特徴です。

繊維染めや糸染めといった「先染め」には出せない、ニュアンスのある色ムラや色合いが独特の風合いを感じさせるというメリットもあるんですよ。

ビンテージものや経年変化を楽しみたいアイテムに行われることも多いので、使い込むことでしっかりと物の良さを引き出すことができます。

1つ洗濯時に色移りしやすいデメリットがある為、単体でのお洗濯をするようにしましょう。

■クラシックフーディー

こちらは定番のフードパーカーです。

ストーンアイランドのトップスは着てみると分かるシルエットの美しさが特徴です。

着丈も長すぎず、身幅もコンパクトですが肩回りは程よいゆとり感。

肩幅さんや胸筋鍛えくんにはもってこいのシルエットです。笑

タオル生地で使用されるようなパイル地を使用しているので収縮性があり滑らかな肌触りで、空気を含み保湿保温効果を発揮してくれます。

■スムースコットンポロシャツ

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

ストーンアイランドからはカットソー素材のポロシャツも入荷しています。

鹿の子の素材よりもモードに洗練された印象で着ていただけますよ。

薄手のカットソー素材なので柔らかく、夏にぴったりな素材チョイスです。

■ロゴTシャツ

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

毎年ロゴマークをベースに様々なアレンジをされているグラフィックTシャツ。

今シーズンはライトオンスでナチュラルな風合いのコットンTシャツに、ストーンアイランドのコンパスロゴとスプラッシュウォーターを描いたデザインが登場しました!

インパクトがあるので、一枚で着用しても存在感のあるデザインに仕上がっています!

いかがでしたか?

ストーンアイランドは素材とシルエットの良さで世界中のファッションピープルを魅了しています。

単品になりがちな春夏のコーディネートだからこそ1点できまるアイテムを見付けてみてはいかがでしょうか?

是非店頭でも皆様のご来店お待ちしております。

PROFILE

Tomo

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)