【ブログリレー】第18回「服を着るならこんなふうに」キーワードは“レイヤード”編 #骨格ウェーブ #スプリング

2021.09.25

Rune

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

皆さまこんにちは!

銀座店のRuneです。

 

18回目を迎えるブログリレー、楽しんで頂けていますか!?

前回のブログ、横浜店YOKONUMAさんの【ブログリレー】第17回「服を着るならこんなふうに」キーワードは“レイヤード”編 #骨格ストレート #ウィンターのスタイリングは「骨格ストレート・ウィンターさん」にとても参考になったのではないでしょうか。
メリハリのあるスタイリングと、キリッとスパイシーなカラー使いが素敵でしたよね・・!

今回は #骨格ウェーブさん #スプリングさん のあなたにオススメしたい、とっておきのレイヤードスタイリングをご紹介しますので、最後までお読み頂けたら幸いです☺︎

 

◾️骨格ウェーブさんといえば!

・上半身が華奢で薄く、曲線的なボディ

・ウエストとヒップに差があり、下重心

・柔らかくふんわりとした肌質

 

当てはまる方、はーい!

 

また、ウェーブさんの洋服選びのキーワードは…

①上半身はタイトめなサイズ感が◎

②ソフトな肌質に馴染む、薄く柔らかい素材

③Aラインを意識したコーディネート組

 

◾️スプリングさんの特徴は…

黄色みのある明るい色の肌。ツヤがあり色白な人が多いのも特徴です。
コーラルピンクやハニーイエローなど、春に咲く花や葉のようなエネルギーを感じられる色が得意です!

逆に、寒色系カラーやビビットカラーは肌に馴染まず派手な雰囲気になりやすいので、取り入れる場合は狭い範囲で取り入れるか小物で取り入れましょう。

 

 

それでは、#骨格ウェーブ #スプリング さんへ向けたレイヤードスタイルをご紹介します⭐︎

 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

こちらは、ニットがドッキングされたシャツブラウス。一着でレイヤードしたようなこなれ感が叶う優れもの!
ニットの切り替え位置が高く、腰高に見せてくれるので、カーヴィーボディのウェーブ体型さんにピッタリです!
また、ウェーブさんはカジュアルなテイストが得意ではないので、デニムは細身シルエットでスッキリとまとめて。

スプリングさんに合う色味で柔らかな雰囲気のグレージュをチョイスし、顔写りが暗くならないように意識しました。
差し色にオレンジのバッグを効かせて。

続いてのスタイリングは、YOKONUMAさんも紹介していた PARIGOTオリジナルのジレを使用したレイヤードスタイル!

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

ウェーブさんはベルトを使ってウエストマークすることによって全体的にメリハリが出て、間延びせずに着ることが出来ます⭐︎

また、スプリングさんだと「ブラックがなんだか似合わない…」と思われている方も多いと思います。
そんな時はシフォンやレースなど”薄く柔らかい”素材に変えてみたり、写真のジレのような明るいカラーを重ねるのもオススメです。

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

最後のレイヤードスタイルは、「#骨格ウェーブさん #スプリングさん が苦手な素材&色の組み合わせも、こんな風に着ると素敵じゃないですか!?」というご提案です!笑

デニム素材が似合うのは骨格ナチュラルさんだと様々な雑誌で謳っていたりしますが…JAPAN DENIM×AMERIのデニムワンピースはウエスト位置も高くてAラインシルエット、しかもオンスが軽くて柔らかいというウェーブ体型さんにピッタリの形なんです!!

後ろもウエスト部分にキュッとギャザーが寄っていてキレイですよね⭐︎

肉感が付きやすい下半身をふんわりAラインシルエットでカバーしてくれるのも嬉しいポイント。

 

スプリングさんにはNGと言われているビビットカラーも差し色にしてポイント使いする分には◎。
インナーに入れているマメのシアーニットは、上半身を華奢に見せてくれるフィット感と、とても繊細な編み地がセンシュアルな雰囲気で、ウェーブ体型さんの肌質に馴染みます。

最後までお付き合い頂きありがとうございます!

少しでも#骨格ウェーブさん #スプリングさんのお役に立てれば幸いです。季節も変わり、秋のお洒落を一緒に楽しみましょう!

他にも、様々なテーマでブログリレーを行なっておりますので、ご自身に合うトピックスをチェックしてみて下さいね。

PROFILE

Rune

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ ギンザ シックス店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

Ginza Six 4F, 6-10-1 Ginza, Chuo-ku, tokyo 104-0061, Japan

10:30 - 20:30