世界に愛されるブランド、DSQUARED2(ディースクエアード)の魅力とは?

2021.11.02

zumaske.

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆さまこんにちは!

パリゴ広島店のzumaske.です。

 

最近急激に寒い日々が増えましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

秋冬アイテムを本格的に探されている方も多いかと思います。

そんな中、皆さまにホットなお知らせです!

この度パリゴでは2021AWより、DSQUARED2(ディースクエアード)の取り扱いがスタートいたしました!

 

本日はそんなDSQUARED2(ディースクエアード)についてご紹介いたします。

 

 

そもそもDSQUARED2(ディースクエアード)とはディーン・ケイティンとダン・ケイティンの双子が手掛けたイタリアのファッションブランドです。

お二人の出身はカナダですが、父がイタリア人で母がイギリス人のためイタリアのブランドとされています。そのためデザインには「BORN IN CANADA MADE IN ITALY」というプリントがされていたりします。

トロントで6年間のキャリアを積んだ後、ニューヨークでの生活を経てデザイナーやスタイリストをしながらもブランドを立ち上げるための勉強し、当ブランドを設立。1994年にパリの展示会でコレクションを発表、2000年にマドンナのPV衣装として採用され一躍有名となりました。

現在は数多くの有名人が愛用しており、廃ブランドながらもカジュアルでどこかセクシーに見える、そんなアイテムを毎シーズン数多く発表されています。

今回はそんな中からデニムに着目し、3アイテムをご紹介いたします。

 

・SEXY TWIST JEAN

1つ目はSEXY TWIST JEAN。

やや深めの股上に腰や裾をタイトに絞ったスキニージーンズになります。スタイリッシュなデザインとシルエットはもちろんですが、素材にポリウレタンが含まれており履き心地は抜群です。

 

※商品完売のためURLを削除いたしました。

 

・SUPER TWINKY JEAN

お次はSUPER TWINKY JEAN。

外側の縫い目がねじったようにカッティングされているのが特徴的です。

股上は浅めで、腰から裾にかけて強めのテーパードがかけられています。

平面的なつくりではなく立体的にカッティングされているため、履いた時に美しいシルエットに仕上がります。

 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

・SKEATER JEAN

最後はSKEATER JEAN。

都会のスケーターからインスパイアされたこのモデルは上記のアイテムとは異なり、非常にシンプルで穿きまわしのしやすいアイテムとなっております。

股下の長さを少し短く設定し、どのタイプよりも細いシルエットに仕上げたテーパードモデルで、DSQUARED2(ディースクエアード)の中で人気急上昇中の品番です。

 

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

 

いかがでしたでしょうか。

DSQUARED2(ディースクエアード)は現在パリゴ広島店またはパリゴオンラインでの取り扱いとなっております。

デニム以外にも素敵なアイテムを数多く揃えておりますので、是非チェックしてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

PROFILE

zumaske.

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)