【クラシコスタイルのすゝめ #5】~男の胸元に色気を添えるFRANCO BASSI(フランコバッシ)の極上ネクタイ~

2021.12.05

sano

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

こんにちは。
パリゴ松山店のsanoです。

クールビズによりノータイで過ごすことも多い春夏シーズンとは違い、今の時期はほとんどのビジネスマンの方がタイドアップで仕事をされると思います。
今回は私が個人的にも好きで、多く所有しているフランコバッシのネクタイのおすすめをご紹介させていただきます。
今の時期ですと、クリスマスのギフトとしてもおすすめですので、是非女性の方も最後までご覧ください。

数あるストライプタイの中で、私が今シーズンおすすめしたい一本です。
ネイビーにボルドーにホワイトという、洗練された配色がおすすめのポイントです。
上質なシルク特有の優雅な光沢感と、フランコバッシらしい絶妙な配色により、凛々しく華やかなビジネススタイルを演出してくれます。
フランコバッシは、イタリア北西部にあるコモに設立されたブランドです。コモは世界的にもシルクの生産地として有名な街です。
そんなシルクの街から生み出されたネクタイは、厚みと弾力、ふくらみが充分にあり、締め心地も抜群です。

※一部商品完売のためURLを削除いたしました。

定番のストライプのネクタイですので、シルクサテンのエレガントなネクタイから暖かみのあるウールタイまで幅広くラインナップしています。
身につけると落ち着いた印象を与え、大人の余裕や色気を感じさせるブラウンのネクタイも今季のおすすめのひとつです。

お次はビジネス用のネクタイとしては、持っている方が少ないと思われる黒場のネクタイです。

モノトーンはメンズの今季のトレンドのひとつですが、クラシックなアイテムとしては新鮮な黒ベースのネクタイがおすすめです。
写真のようにグレーやホワイトのシャツ、ジャケットとコーディネートし、モノトーンを意識したシックな配色で着こなすのがポイントです。

個人的にはブラックが特におすすめですが、色違いのブラウンも暖色のグラデーションが非常に綺麗です。
フランコバッシのジャガードタイは傑出した出来映えで、旧式の織機を使うことで目が詰まった凹凸感のあるジャガードを実現しています。立体的に見えるので非常に高級感があり、他にはない品格を感じさせます。

そんなジャガードタイでは、小紋柄もラインナップしております。

※商品完売のためURLを削除いたしました。

いかがでしたでしょうか。

パリゴではネクタイやチーフなど、スーツ小物も幅広くご用意しております。
特にフランコバッシでは、クラシックな中に旬なエッセンスが入ったお洒落なネクタイをご用意しております。
ネクタイを変えるだけでコーディネートが新しく見え、着こなしの幅をさらに広げてくれますので、洋服はもう揃えたというお客様も是非新しいネクタイにチャレンジしてみてください。

ご来店心よりお待ちしております。

PROFILE

sano

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ松山店

〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目5-12 AEL MATSUYAMA 1F

1F AEL MATSUYAMA, 2-5-12 Okaido, Matsuyama, Ehime,790-0004,Japan

[駐車場]松山商店街契約駐車場

11:00 - 20:00  無休(但し、年末年始を除く)