【ブログリレー】第25回「骨格診断×パーソナルカラー 服を着るならこんなふうに」”本当に似合う春トップス”編 #ナチュラル #スプリング

2022.02.05

kaneko

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

こんにちは!

パリゴ広島店の kanekoです。

 

前回のEJIRIさんからのブログリレーで、今回は春トップス編を行います!

 

私の骨格は「ナチュラル」

パーソナルカラーは「スプリング」です。

同じ!という方、ぜひ参考までに見て下さい♪

 

ナチュラル体型の特徴は前回のEJIRIさんのブログ▶を参照下さい。

 

ちなみに私は少しウェーブ要素もMIXされたナチュラル体型のため、肩周りや手足の厚みが薄かったり、腰位置も低め、ナチュラルにしては骨張り感が少なめ、などの特徴があります。

骨格診断をしてもらう前は、雑誌のチャートなどで自己診断するとどうしてもウェーブになってしまい、でも印象としては絶対ナチュラルな気がする・・・と、矛盾した思いを抱えていました。

同じような方もいらっしゃるかもしれませんね。

MIX、と聞いた時、本当にスッキリしました!

 

ではでは、2022SSのアイテムをご紹介していきましょう!

 

まずは春らしいアイテム満載のSACRA(サクラ)から。

 

サンダル:【HENRI EN VARGO(ヘンリエンヴァーゴ)】 210049 ¥29,700
※一部商品完売のためURLを削除しました。
 
 

 

フレーム感のあるナチュラルが得意なシャツワンピースをベースに、スプリングらしい温かみのあるカラーコーディネート。

麻素材でありながらシルク混、という程よい光沢が、ウェーブミックスナチュラルの私には最適なんです(笑)

クラフト感のあるレザーサンダルを合わせてカジュアル寄りにまとめています。

 

 

次は高身長ナチュラルが得意としている柄のサロペット。

パンプス:【HENRI EN VARGO(ヘンリエンヴァーゴ)】 210045 ¥30,800
※商品完売のためURLを削除しました。
 

 

 

深いVネックがフレーム感を軽減、フレアなワイドシルエットで重心を落とすナチュラル向けのアイテムとなっています。

こちらも少し光沢のある素材になるので、こんな感じで麻ジャケットなどをプラスするのもよいですね♪

 

 

 

次は少し雰囲気を変えてモードな1着。

TOGA PULLA(トーガプルラ)の新作です!

※商品完売のためURLを削除しました。
 
 

本来黒はあまり得意ではないスプリングですが、こちらは別布のパッチポケットのカラーリングと、素材の表情が織りなす強すぎない黒で、スプリングの私でも着こなすことができました!

 

パッチポケットの素材感もナチュラル向け。

そしてテロっとした落ち感のある素材はウェーブ向け。

艶系モードはナチュラルさんにはなかなか難しいですが、素材に表情があるものは比較的取り入れやすいです。

そして水色とオレンジの組み合わせ、個人的に超!好きなので着れて嬉しかったです(笑)

 

 

ボトムスは足元にフリンジで表情をもたせたものを。

靴も重めにして、下重心を意識しています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

次のブログリレーは岡山店の奥名さんへバトンを渡します!

ぜひお楽しみに~。

 
 

PROFILE

kaneko

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)