密かにバズり始めている、「D.A.T.E.(デイト)」新作が入荷いたしました!!!

2023.01.27

ぞえ

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは。
広島店ぞえです!
 
気が付けば1月ももう終わりを迎えようとしていることに驚いております。
さらに今年は、早めに暖かくなりそのまま春を迎えると思いきや寒波がきており、またとても寒くなっていますね。
皆様お体に気を付けてお過ごしください!
 
パリゴでは只今ファイナルセールを開催しておりますので、お得に秋冬アイテムまだまだ手に入れられますので是非お越しください♪
さて、そんな中パリゴには既に春の新作アイテムが入荷してきております。
パリゴ店舗でも完売を繰り返すスニーカーブランド「D.A.T.E.(デイト)」です。
 
D.A.T.E.(デイト)は販売スピードの早さから、店舗でも中々フルラインナップではご覧いただけないほど人気を博しております。
パリゴではメンズから取り扱いスタートしたブランドですが、現在はウィメンズでも取り扱いスタートをしており、かなりのスピードで売れております。
「STORY/ストーリー」「eclat/エクラ」「Oggi/オッジ」「CLASSY/クラッシ―」「VERY/ベリー」など雑誌媒体でも数多く紹介されるなど、注目度の高さも伺えますね。
 
今回は待望の23SS最新作が入荷して参りましたので、「D.A.T.E.」の細部まで掘り下げて、スタイリングとともに解説させていただきたいと思います!
 

まず「D.A.T.E.(デイト)」とは、2005年にイタリアのフィレンツェで創業したスニーカーブランドです。
ブランド名の由来は、4人の創業者の名前の頭文字を取って付けられております。
デイトは設立から1年で、Pitti UOMO(世界最大のファッション見本市)での“Best NEW Proposal”に選ばれ一躍話題に。音楽やアート・グラフィックデザインなど様々な分野からインスピレーションを受けたデイトのスニーカーは小さな展示スペースで展開していたにも関わらず、3日間で800足以上を売り上げる大成功を収めたところから始まりました。
また、10 Corso Como, Dover Street Marketをはじめとする世界的高感度セレクトショップで取り扱われ、ヨーロッパ20ヶ国および世界のトップストアや有名百貨店で販売されています。
 
そして、日本での取り扱い店舗も少なく、人と被りにくいところもオシャレ好きな方には嬉しいポイントです。
 
 
そんなブランドの定番で一番人気な型「FUGA/フーガ」
 

デザイン面の最も大きな特徴で言うと、スウェードとスムーズレザーの切り替えデザインが挙げられます。
 
異素材を組み合わせて、個性はあれども派手過ぎず日常使い溶け込むさり気ない洒落感が最大の魅力です。
 

通気性の高いメッシュをアッパーに使用し、2.5cmのジェルインソールと4cmの軽量アウトソールがデザインポイント。
 
ソールが高いことから、履くだけでかなりのスタイルアップ効果を得ることができます。
 

素材は全て厳選されたイタリア製のマテリアルを使用しているので、スポーティな見た目ながらも高級感漂う1足に仕上がっています。
 
履き心地に関しては、FUGAはややホールド感が強く、少し小さいと感じる方が多いので、1サイズ上げる方もいます。
 
タイトなフィッティングながらも広い履き口の作りから、足入れのしやすさも併せ持っているため、靴の脱ぎ履きが面倒に感じる方にもオススメのモデルです。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

こちらが新色で入荷したナチュラルサンドという色味です。落ち着いた配色が個人的にとても好きな色味でした。
春らしい水色のパンツと、白色ベースのスウェットに合わせて春らしさを意識したコーディネートにしました。
足元も白ベースですがさり気ないデザインと色の配色がオシャレですよね。
 
 
こちらとは色違いでメッシュグレイという色味も展開しております。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

こちらはかかとの部分に蛍光イエローを仕様してありオシャレなデザインになっております。
ですが、その他の部分はシンプルに仕上げてあるためこちらもさりげなくアクセントになってくれるデザインですのでオススメです♪
 
 
お次は「COURT/コート」という型の紹介
 

レトロなコートスニーカーにヒントを得たスポーティデザインながら、ラグジュアリー感と汎用性を兼ね備えたCOURT。
 
スラックスの様なドレッシーなパンツにも合わせていけるほど守備範囲が広く、1足あるだけでワードローブの強い味方になってくれること間違いなし。
 
大人なスニーカーをお探しの方には是非履いていただきたい1足です。
 

同じくイタリア製のマテリアルを使用。FUGAと異なり、ミニマルさがありながらも、どこか主張してくれる良い塩梅のデザインです。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

こちらはシンプルなデザインながらもオールレザー素材という質にこだわった大人のスニーカーという印象です。
かかとのサイド部分にはブランドのアイコンとなる四角のデザインがあり、シンプルなデザインだからこそ目を惹くワンポイントになっております。
少し大人のモードスタイルを意識したコーディネートに合わせて、リラックスした雰囲気の中にもこだわりのあるアイテム使いにしてみました。
 
 
皆様いかがでしたでしょうか。
今回は2型のみの紹介でしたが、これからもう1型入荷予定になっておりますので、お楽しみしていただければと思います!
是非皆様のご来店心よりお待ちしております。
 

 
D.A.T.E.(デイト)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店松山店銀座店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

ぞえ

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)