【骨格診断×パーソナルカラー】第31回 「服を着るならこんなふうに」 ”ワンピース”編 #ナチュラル #オータム

2022.06.05

こんにちは!松山店のeriです。
 
日差しが強く暑い日も段々と増えてきましね!
夏に欠かせないものと言えばワンピースという方も多いのではないのでしょうか?
 
パッと着ることができて、楽にお洒落に決まる…そんなワンピースを今日は骨格ナチュラルさんにお勧めラインナップでご紹介致します!
(スタッフ内田の骨格はナチュラル、ウェーブミックスです!)
 
 
もう既にご存知の方も多いかと思いますが、骨格ナチュラルさんのワンピース選びのポイントは、、、
 
■フレーム感のある身体のシルエットを包み込んでくれるゆとりのあるシルエット
■シフォンやシルク、サテンといった柔らかい素材より天然素材やラフな素材ものが◎
■小さい柄より大きな柄が◎
 
バッグなどの小物は大きいサイズもしっくり持っていただけます!
 
上記を踏まえて、お勧めワンピースをご紹介させて頂きます。
 
 
まずはこちらパリゴでも毎年大人気のフレンチシャツワンピース。
 

色違いで今年も購入して下さっている方、続出の名品ワンピースです。
さらっとした100パーセントリネン素材でこれからの時期にぴったり。
 
特殊柔軟加工により適度なハリコシを残しつつ柔らかい仕上がりなので、着心地も抜群です。
動きのあるヘムラインと身体が泳ぐシルエットでナチュラルさんに特にぴったりのワンピースです!
 
 
次にお勧めなのはこちらのワンピースです。
 

ダリアモチーフの刺繍が素敵なこちらは、花柄ですが、刺繍特有のナチュラルな印象がありつつ、柄もやや大きめなのでおすすめの一着です。
ぴったりしすぎず、身体を泳がせるサイジングに、首周りはVネックでゆとりがあるのも嬉しいポイント。
たっぷり使用した生地もサラッと着こなせるのもナチュラルさんの特権ですね!
 
 
最後はこちら。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

マメクロゴウチのワンピースにカラーパンツをレイヤードしました。
ゆとり+ゆとりのシルエットもナチュラルさんならではの着こなしです。
 
こちらのワンピースは、ちりめん素材でシボ感、シャリ感があり、ナチュラルな素材感も嬉しいポイント。
小物は大きいカゴバッグで合わせてみました。
 
 
いかがでしたか?
是非お洋服選びの際に参考にしてみて下さい。
 

PROFILE

eri

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ松山店

〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目5-12 AEL MATSUYAMA 1F

1F AEL MATSUYAMA, 2-5-12 Okaido, Matsuyama, Ehime,790-0004,Japan

[駐車場]松山商店街契約駐車場

11:00 - 20:00  無休(但し、年末年始を除く)