【クラシコスタイルのすゝめ #11】~大人なレザーサンダルで、開放的かつ上品な夏を「Paraboot(パラブーツ)、POLPETTA(ポルペッタ)、MAURO de BARI(マウロデバーリ)」~

2022.06.12

sano

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

こんにちは。
パリゴ松山店のsanoです。
 
いよいよ本格的に夏の気候になって参りました。
開放感のある装いが増えてきたころではないでしょうか。
 
気温も湿度も高い日本の夏において、風通しのよいサンダルというアイテムは欠かせません。
あくまでシューズにこだわるなら、スリッポンやエスパドリーユなども候補ですが、夏らしく開放的な雰囲気をより味わうなら、やはりサンダルがおすすめです。
しかし、崩し過ぎた足元ではラフな印象で、お洒落とはかけ離れた着こなしに見えてしまうことも多いと思います。
目指すべきは、大人としての節度はしっかりと守りつつ、夏らしい涼感溢れる足元です。
そこで今回は、そんな大人の夏の足元にうってつけの“レザーサンダル”をいくつかご紹介させていただきます。
 
まずは、こちらです。
 

ミリタリーへの再注目で、今年特に人気の高いParaboot(パラブーツ)のグルカサンダル、PACIFIC(パシフィック)です。
夏に活躍するParabootのシューズといえばBarth(バース)や、CORAUX(コロー)なども人気が高いですが、そのなかでもこちらのPACIFIC(パシフィック)が年々注目度を高めています。
 

レザーテープを編み込むことで、サンダル特有の通気性を確保しながら、つま先の保護やカカトのホールド感を高めた作りになっています。また、ラバーソールの開発に優れるParabootですので、独自のゴム合成法で作られたソールは、履き心地もよく、耐久性も申し分なしです。
見た目においては、ストラップが太く露出が控えめなデザインと、パラブーツ特有のややポテッとした重厚感のあるフォルムが相まって、非常に上品な印象です。
Parabootらしい美しさと機能性が巧みに両立した夏の名品になっております。
 

 
 
お次はこちらです。
 

2009年春夏のデビュー以来、熟練の職人により丹念に作り上げられた仕上がりにより、年々業界的にも注目度の高まっている、イタリアプーリアのシューズブランドがこちらのMAURO de BARI(マウロデバーリ)です。
 

牛革にベジタブルタンニンなめしを行なった後、職人が刷毛で色付けをして外気で乾燥させる「トゥッファート」と呼ばれる贅沢な仕上げで作られたサンダルです。
手間暇を惜しまず、本物志向で作られた一足で、雰囲気抜群です。
 

ほんのりモードな感じが漂うバランス感も秀逸です。
 

 
 
最後はこちらです。
 

2013年にデビューした日本の新鋭シューズブランドであるPOLPETTA(ポルペッタ)から、SARDEGNA MESHのご紹介です。
今季、個人的にも購入した最もおすすめの一足です。
 

革に深みを出すために、メッシュ状に編み込んだヌメ革を手染めで仕上げるという、手間暇をかけて丁寧に作られた大人顔なレザーサンダルです。
ヨーロッパのビーチをイメージして作成されており、リラックスした中にもエレガントな雰囲気が印象的です。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 
大人の(アーバン)リゾートスタイルに合わしていただきたい、非常におすすめの一足になっております。
 

 
 
いかがでしたでしょうか。
今年は昨年より夏のお出かけ計画が進む年ではないでしょうか。
是非、重厚&軽快なレザーサンダルで、夏のリゾートスタイルを上品に楽しんでみませんか。
ご来店お待ちしております。

PROFILE

sano

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ松山店

〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目5-12 AEL MATSUYAMA 1F

1F AEL MATSUYAMA, 2-5-12 Okaido, Matsuyama, Ehime,790-0004,Japan

[駐車場]松山商店街契約駐車場

11:00 - 20:00  無休(但し、年末年始を除く)