メンズでもHYKE(ハイク)を着こなしたい!! 23SS HYKE(ハイク)ジェンダーレスラインメンズサイズのご紹介

2023.03.03

iwao

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは!
PARIGOTパリゴ尾道店のiwaoです。
 
3月に入り日中は少しずつ春の暖かさを感じられるようになってきましたね。
店頭もすっかり春物に変わり、新しい商品が続々と入荷してきています。
 
その中でも注目度が大きいのがHYKE(ハイク)の2023SSジェンダーレスラインです。
ジェンダーレスラインのスタート時から非常に人気が高くオンラインに掲載すれば即完売する品番が多いブランドの一つです。
 
HYKE(ハイク)」のジェンダーレスラインは2021年春夏シーズンからスタートしましたが、それ以前から店頭でHYKEのメンズの展開があったら着たい!という男性からの要望の声がありました。
実際に小柄な男性の方でサイズが合う方はカッコ良くHYKEを着こなしてらっしゃいました(^^)
 
HYKE(ハイク)」自体の元々のデザインもワーク、ミリタリー、ユニホーム、スポーツから着想を得ており、それらを現代的に再解釈したミニマルなコレクションは元々性別を問わず人気があり、ジェンダーレスラインは正にファッション好きの男性にとっては待望の入荷です。
 
HYKE(ハイク)のメンズサイズは引き続きオンライン、パリゴ尾道店福山店広島店で展開しており、店頭でもしっかりご覧頂けるようにラインナップしています。
 
まだ全て入荷してきていないのですが、一部ご紹介していきたいと思います。
 
■ PERTEX MILITARY COAT
着用サイズ04
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

昨年の秋冬シーズンも人気で即完したPERTEX素材を使用したミリタリーコート。
ここでPERTEXについて簡単におさらいすると、「しなやかで軽量、そして丈夫」という素材です。
そして透湿防水という機能を持ち合わせた主にアウトドア製品に使われることが多い素材で秋冬シーズンもミリタリーコート、アノラックに使用されていました。
 
この春夏シーズンのものもたっぷりとしたロング丈でミリタリーコートなのにモード感が感じられる1着です。
 
 
■ NYLON MOUNTAIN PARKA
着用サイズ04
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

こちらも非常に今の気分にマッチしたデザインのマウンテンパーカーです。
フードは襟部分に内蔵されています。
 
普段はジャケパンやスーツが多いのですが個人的には非常に好みのデザインです!
休みの日に着るには贅沢かな?と思いますが、こちらもテントに使われるくらい丈夫な生地を使用しているので逆に本当のアウトドアシーンで使い込むくらいが丁度良いかもしれませんね。
勿論タウンユースとしてもコーディネートしやすいデザインは魅力です。
 
いつかは欲しいですね…笑
 
■ CREW NECK SWEATER
着用サイズ04
 

ザ・シンプルなHYKE(ハイク)定番のクルーネックニットですが元々ミリタリーのアンダーウェアからインスピレーションを得ているそうです。
元々レディースの展開でずっと販売してきましたが、こちらは男性にとっても普遍的なデザイン。
そして写真では伝わらない非常に滑らかで落ち感があり着ていて気持ちの良い素材のニットです。
 
シルクが入っているので肌触りが滑らかなのですが、春だけでなく秋も着用可能です。
 
シンプル好きにとってはこちらも非常に好みです!笑
休みの日に着るなら何でも合わせる事が出来るブラックが欲しい!!!
 
 

■ SOLOTEX STRETCH TOP
着用サイズ04
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

写真だと暗いのでわかりにくいかもしれませんが、さりげなく袖にボタンデティールがあったり、バックジップだったりと正にジェンダーレスなデザイン。
背中のバックジップは着にくいのかなと思っていましたが、そうでもないので安心して下さい(^^)笑
それよりもSOLOTEXという2WAYストレッチはビックシルエットと相まってかなりの着心地の良さです。
こちらも休日にリラックスしたお洒落が好きな方にはかなりお勧めです。
あえてサイズを上げて着るのも良いと思います!!
 
 
■ STRETCH TAPERED PANTS
着用サイズ03
 

まだまだ続きます!!
ここからはボトムス編です!!!
 
HYKE(ハイク)の定番パンツ、そして履きやすさNo1のパンツがこちらです。
 
メンズでありそうでなかったポリエステル素材の滑らかな肌触りと程よい緩さのテーパードシルエットパンツ。
綺麗とカジュアルのバランスが絶妙で、かなりの万能パンツです。
撮影の際にはかなり高頻度でこのパンツを合わせています!!
それくらいどのブランドのどの服にもすんなり馴染んでしまう優秀さ。
そして尚且つウエストゴムとポリ素材で履き心地も兼ね備えているので、最早言う事なしです。
 
ちなみに元々少し緩めの作りなので175センチ63キロの私で2〜3のサイズです。
ウエストゴムの伸縮があるのでジャストで履きたい場合や緩く履きたい場合で選ぶサイズが変わってきます。
今回着用しているのは3のサイズです!
 
好みで選べるサイズ感の幅が広いのも売れる理由の一つですね!
 
 
■ BACK SATIN BAKER PANTS
着用サイズ04
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

こちらも昨年展開してすぐ完売してしまったパンツ。
今年は沢山の方に選んで頂けるように店頭にもしっかり並んでいます!!
 
US ARMYのベーカーパンツからインスピレーションを得てデザインされたバックサテンベイカーパンツ。
ウエスト部分はやや細身なので、サイズ表記に捉われずに大きいサイズを選んだ方が男性にとっては着やすいかもしれません。
カジュアルさの中にも素材の持つ光沢感が新しいミリタリーテイストを感じます。
 
まだ入荷していませんが、人気のカーゴパンツM-51タイプに比べると細身で、よりコーディネートして頂きやすい一本だと思います。
深い股上からストンと落ちるシルエットなので、自然と脚長効果が期待出来る優秀なパンツです(^^)
丈は長めなので、野暮ったくあえてお直しなしで履くか、きれい目にジャストレングスで履くかお好みで選んで頂けます。
 
 
■ ARMY CHINOS
着用サイズ04
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

今回はこちらで最後です!
新登場HYKE(ハイク)のARMY CHINOS。1940年代のUS ARMY チノトラウザーズからインスピレーションを得てデザインされています。
少し太めなシルエットがこちらも今の気分にマッチしますね。そして綺麗なカラーリング。ブルーやグリーンもペールトーンで染色することでミリタリーのカジュアルさが一気にクリーンな印象に様変わりします。
 
同じジェンダーレスとして着用可能なYOKE(ヨーク)のニットに合わせてみました。
しばらくこの様な格好はしていませんが、このリラックス感のあるシルエットや綺麗なカラーはシンプルに心惹かれますね(^^)
 
23SSもまだまだ始まったばかりで、これからも皆様のお洒落心をくすぐるアイテムが沢山入ってきます!!
是非オンラインや各店のInstagramをチェックして、実際に店頭に足を運んで頂けたら幸いです。
 

 
HYKE(ハイク)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

iwao

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ尾道店

〒722-0045 広島県尾道市久保1-8-1

1-8-1 Kubo, Onomichi, Hiroshima, 722-0045, Japan

[駐車場]パリゴパーキング

10:30 - 19:30 無休(但し、年末年始を除く)