【メンズもレディースも全サイズ感レビュー】HYKE(ハイク) 2022AWニューモデル!M-51TYPEフィールドジャケット

2022.08.05

ふなこ

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

こんにちは。

パリゴ尾道店のふなこです。

 

今回は新しくなったHYKE(ハイク)≪Genderless≫M-51 TYPE FIELD JACKETについて紹介していきます!
 

こちらのジャケットはUS ARMY M51 FIELD JACKETからインスピレーションを得てデザインされています。メンズ、レディース兼用で着用できる、ゆとりのあるサイズ感が特徴。

サイズは1から4までとなっているので、お好きなサイズ感で選んでいただけます!

 

カラー展開はカーキとネイビーです。

 

 

今回から生地はバックサテンを使用し、裏地を無くしています。そのため、軽い仕上がりとなっており、着心地の良さが抜群に良くなりました。
 

着用すると「えっ!!」と驚くくらいに肌触りが柔らかく、動きやすくなったと実感しました☆

 

 

それでは早速、サイズ別に紹介していきます!

 

 

サイズ1(STAFFなっちゃん 152㎝、ウェーブ体型)
 

元々ゆとりのあるサイズ感なので、小柄な方にはサイズ1がぴったりです!

今っぽいゆるさや長さがおしゃれ見えして良いですね!!

 

袖は長めなので、長さを活かして手を隠して着てもいいし、まくり上げてスッキリさせてもいいですよ。
 

袖口にはボタンが2個付いており、サイズも変更できます。

 

 

サイズ2(STAFFふなこ 164㎝、ストレート体型で肩幅しっかり)
 

164㎝ある私はサイズ2を着用しましたが、1のサイズも2のサイズもどちらでも着用できるタイプです(のちほどサイズ1の着用画像も掲載します)。

 

少しゆとりがあり、インナーにオーバーサイズのニットなどを着ても、問題なく着られるようなサイズ感です。
 

ジャケットが大きすぎる感じにも見えないので、ゆとりをもって着たり、とにかく窮屈が苦手な方はサイズ2が良いかもしれません。

 

比較していただくために、サイズ1の着用画像です。

サイズ1(STAFFふなこ 164㎝)
 

サイズ1はスッキリ見え、ジャストサイズという感じです。アームホールなどはゆとりがあるので、細すぎてキツイとは全く思わないです。窮屈感はゼロでした!
 

細見えやキレイ見えしてほしい方は、私のように身長がある程度あってもサイズ1が良いですよ!

 

 

サイズが4まであるので、男性スタッフにはサイズ3と4を着用してもらいました。

 

サイズ3 (STAFF iwao 175㎝、ウェーブ体型、肩幅狭い)

 

この3のサイズだと今っぽいゆとりがあります。

袖や丈などもバランスが良いですね。

ちなみに細身で肩幅が広くない彼はサイズ2でも着用できます。この場合はジャストサイズという感じでした。そして1でも着用できますが、袖が短くなりました。

 

 

サイズ4 (STAFF iwao 175㎝、ウェーブ体型、肩幅狭い)
 

サイズ4はかなり大きいです。袖丈や肩幅もかなり余っているという印象です。

こちらは背が高く、肩幅がしっかりしている方などにおすすめのサイズです!

 

 

スタンダードアイテムとして一着持っていたくなるミリタリージャケット。

秋や春に活躍しますよ!

 

 

以上で紹介は終了です。これからHYKEのM-51 TYPE FIELD JACKETの購入を考えている方のお役に立てたら嬉しいです♪

 

店舗やオンラインで是非チェックしてみてください!
※HYKE(ハイク)の商品はパリゴ広島店・岡山店・福山店・尾道店にてお取扱いがございます。店舗によって入荷状況が異なりますので、詳しくは各店舗までお問い合わせくださいませ。
 

PROFILE

ふなこ

パリゴ尾道店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ尾道店

〒722-0045 広島県尾道市久保1-8-1

1-8-1 Kubo, Onomichi, Hiroshima, 722-0045, Japan

[駐車場]パリゴパーキング

10:30 - 19:30 無休(但し、年末年始を除く)