セレクトショップ店員が完売必至のYOKE(ヨーク)2022AWを徹底レビュー!!

2022.08.11

まつばら

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

みなさんこんにちは!
パリゴ広島店のまつばらです!
 
連日30°Cを超える真夏日が続き、夏真っ只中ですが、早くもPARIGOTでは秋冬の新作が続々と入荷しております!!
 
今回は広島店でも人気の高いモードブランド「YOKE(ヨーク)」の新作アイテムをご紹介させて頂きます!
 
YOKE(ヨーク)の22AWは抽象表現主義の先駆的画家クリフォード・スティルをテーマにしています。戦後アメリカで興った抽象表現主義の先駆的存在であり、カラーフィールド・ペインティングの画家として知られるアーティストです。
そのためコレクションは、グリーンやイエロー、赤みを帯びたレッドなど、レンジに富んだ力強い色彩群から構成されています。
毎シーズン異なる芸術家をテーマに掲げていて、それぞれの個性が光るコレクションは見応えがありますよね!
 
 
まず始めに紹介させて頂くのはこちら!
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

大きなフロントポケットが特徴的なオーバーサイズシャツ。ポケット部分のボタンだけ比翼仕様になっているのも細かなこだわりポイント!
実は胸ポケットの中にもう一つポケットが付いており、メガネやサングラスが綺麗に収まるサイズなんです。こういったディテールがファンにはたまりませんね!
 

また、裾を緩やかにラウンドさせているので、シャツジャケットのように羽織っても様になるアイテムなんです。
今の時期でも、Tシャツの上から羽織ってショーツで合わせたりしたら今年らしいスタイリングも楽しめますね!!
 
 
続いてはこちら!
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

ブロックチェックのクルーネックニット。一見シンプルに見えますが、2種類の糸を同時に引き入れながら編み込むことで、素材感の違うブロックチェックに見える編地になっています。
ハリがあり毛羽立ちも少なく、コットンニットなので長いシーズン着られるのも嬉しいところ。
 

そしてこの袖の溜まり具合がまつばらの推しポイント!この緩さがなんとも絶妙で、普通ではないけど可愛すぎない程よいラインなんです。
主張の強すぎないチェックのデザインと相まって、着るだけで独特な雰囲気を演出できる、大人のお洒落が叶う一着です!
 
 
最後はこちらのコーディネート!
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

ヨークの名作をアップデートして作られたモーターサイクルコート。チンストラップや袖、ウエストの太いベルト等、ミリタリー要素も取り入れつつエレガントな雰囲気に仕上がっています。モーターサイクルコートの特徴でもあるAラインシルエットも、後ろ身頃にゆったりマチを設けることで、より存在感のあるデザインとなっております!
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

インナーに使用しているのはこちらのパイピングシャツ。パイピングはヨーク定番のディテールで、肩から脇に掛けて施されており、脇のパイピングはあえて裾を超えることで、紐のようなデザインがアクセントになっています。スリットも深く、アウターやインナーとのレイヤードを楽しめる点も◎
使いやすくて様になる。最後の紹介になりましたがまつばらイチオシアイテムでした!!
 
 
いかがでしたか?
この他にも数多くのブランドから秋冬の新作が入荷しておりますので、是非店頭にお越し頂き、ご覧になって下さい!!皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!
 
最後までご覧頂き、ありがとうございました!
 

 
YOKE(ヨーク)のお品物は、尾道店広島店にてお取り扱いがございます。
※パリゴオンラインは、YOKE(ヨーク)正規に取り扱う公式通販です。

PROFILE

まつばら

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)