テクニックの効いたニットに定評のある『AKANE UTSUNOMIYA(アカネウツノミヤ)』2022AWバイイング最新情報

2022.08.23

なかしま

パリゴ本社

この人が書いたブログをみる

こんにちは!
アシスタントバイヤーのなかしまです。
いつもパリゴブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
 
本日はテクニックの効いたニットに定評のある“AKANE UTSUNOMIYA(アカネウツノミヤ))”のバイイング情報をお伝えいたします!
 
◆About AKANE UTSUNOMIYA(アカネウツノミヤ)
2009年に蓮井茜氏によってスタートしたブランド。
ロンドンのCentral Saint Martinsにてテキスタイルとファッションニットを専攻後、自身のブランドをスタート。
テキスタイル出身ならではのカラーリングと、現代らしいシルエットを提案しています。
2022年6月にはシューズブランドの“Purpred”(パープレッド)をローンチ。
 

さりげなく肌を見せるデザインや、ボディコンシャスなシルエットなど、センシュアルさがありつつも、異性に媚びないデザインにはファンも多く、パリゴでも人気ブランドの一つです!
 
それでは、ご紹介いたします。
 
しっかりとしたコットンサージ素材で女性らしいコルセットとスカートをMIXしたデザインのジャンパースカート。
スリットがファスナーで調整可能な点が、嬉しい!
バックにカッティングを入れて、大人のための1着に仕上げてあります。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

今シーズンを象徴とするオリジナルのDancing Floraのプリントは石川県で織ったシルクキュプラ素材。
つやのある素材をキルティングジャケットに落とし込んであります。
コクーンの丸みのあるシルエットが今年らしく、カジュアルなキルティングジャケットが苦手な方にも挑戦しやすいアイテムです。
 

しかも、リバーシブルで着ていただけるという優秀アイテム。
 

AKANEUTSUNOMIYAのアイデンティティとなっているニットからは、
エジプト綿を使用したピリングがゼロになるように開発された糸を使ったニットが登場です。
肌ざわりも抜群で、編地でカラーMIXが施されています。
実は手洗いができるのも◎
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

◇TOPICS!◇
今回初コラボが実現!
「AKANE UTSUNOMIYA」×「PARIGOT」の限定別注色を作って頂きました!
インラインでは珍しいモノトーンとブランドらしいイエローMIXの2色です。
どちらもスタリングに合わせやすく、トレンドのジレやサロペットなどのインナー使いにも活躍してくれそう!
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

AKANE UTSUNOMIYA(アカネウツノミヤ)の商品は店頭・オンライン共にチェックしていただけます!
既に完売しているアイテムもございますので、お早めにチェックしてくださいね!
 
AKANE UTSUNOMIYA(アカネウツノミヤ)のお品物はパリゴ尾道店福山店広島店、、横浜店/a>パリゴオ

ンラインでお取り扱いがございます。