アウター探しに迷ったらコレ! 今大注目の細見えダウンブランド“CAPE HORN(ケープホーン)”

2023.10.14

ゆう

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは!
GINZA SIX店のゆうです。
 

朝晩はすっかり涼しくなり、ついに秋服の出番がやってきました。
ダウンはまだ早い…と思う方も多いかもしれませんが、実は今が買い時なんです!
オンタイムで着られる時期には人気のアウターは売り切れてしまうことが多く、実際に銀座店でもダウンを目掛けてご来店される方が日に日に増えてきています。
 
今回紹介するCAPE HORN(ケープホーン)はイタリア発のダウンブランドで、“機能性の高い質の良い物を作る”という強い信念のもと、質はもちろん、着る人の立場に立ち細部にまでこだわって作られています。
一般的なダウンの倍である800FPを保ち、防水性にまですぐれたCAPE HORN(ケープホーン)は、その品質の高さから“世界最強ダウン”とも呼ばれています。
※FP(フィルパワー)とは、毛羽かさの高性を示す単位で、一般的に700FP以上が高品質ダウンと言われています。
 
2018年に本格的に日本に上陸したブランドですが、近年雑誌での掲載も増え始め、日本でもお洒落ママを中心に人気を集めています。
 
それでは早速おすすめを紹介していきます。
   

■CASABLANCA

 

銀座店人気No.1モデル“CASABLANCA”。
 

異素材切り替えでメリハリのあるすっきりとしたシルエットと軽い着心地が魅力の一枚。
-10℃まで対応できる本格ダウンながら、洗練されたデザインでデイリー使いしやすいところが人気のポイントです。
   

■QUINA

 

SANTACRUZに次ぐ人気モデル“QUINA”。
 

マットな質感とシェイプされたウエストが女性らしく、高いウエスト位置と細めのダウン幅がスタイルアップを叶えてくれます。
美シルエットはそのまま、SANTACRUZよりもゆとりのあるウエストでストレスフリーな着心地。
ヒップまで隠れる着丈とハイネック使用で高い保温性も兼ね備えている優秀ダウンです。
 

フードについた大ぶりなファーがついたエレガントな雰囲気のQUINAもラインナップ。ミドル丈なので防寒性も抜群です。ウエストの両サイドはダウン幅が細く切り替えられており、スタイルアップ効果もしっかりあります。
 
 

■CANDELARIA

 

異素材切り替えですっきりとした印象のNEWモデル“CANDELARIA”。
 
157cm 着用

168cm 着用サイズ:42

ステッチ無しですっきりとキレイ目な印象に。
強度と耐久性に優れた100%ポリエステル素材を使用しており、防水性、耐風性、透湿性の機能性を備えた1着。中綿には-10℃対応(ダウン800フィルパワー)のダウンを使用しています。
 
 
174cm 着用サイズ:40

カジュアルになり過ぎない女性らしいAラインシルエットのダウンです。
腰回りがすっぽり隠れる着丈で、ON/OFF兼用でお使い頂けます。
ダウン感があるデザインが苦手な方にもオススメです。テイストもカジュアル、きれいめにもどちらにも合わせやすいです。保温性が高く、とにかく暖かいです。
  

■MATT SENDERO

 
161cm 着用サイズ:38

CAPE HORN定番のカジュアルダウン。
軽く滑らかな肌触りで真冬でもアクティブに過ごせます。
ボックスシルエットながらも、どんなコーディネートにもマッチしやすい万能モデルです。
 
 

■MATT STELLA

 

手軽に暖かく着用できる毎年人気のモデルSTELLAのマットバージョンです。
ソフトな質感で女性らしい雰囲気の一着。高級感のある質感で年齢問わず着用いただける洗練されたデザインが特徴。
-10℃まで対応可能な暖かさなんです!
 
162cm 着用サイズ:40

強度と耐久性に優れたマットナイロンを使用しています。
表面にテフロン加工を、防水・撥油の機能を搭載。テフロン加工は10数回のクリーニング、洗濯ではとれない加工が施された機能性ダウン。
 
168cm 着用サイズ:42

着脱できるスタンドカラーで首まわりの防寒も抜かりなく。
さっと羽織れてデイリーユースにぴったり。
豊富なカラーバリエーションも魅力です。
 
 
いかがでしたか?
機能性とデザイン性を兼ね備え、かつコストパフォーマンスに優れたCAPE HORN(ケープホーン)は、今後さらに注目を集めること間違いなし。
 
現在日本では直営店が無いため、セレクトショップを中心に取り扱いを行っています。
パリゴではオンラインをはじめ、全店舗で取扱いがございますので、是非チェックしてみてください。
  
最後までご覧頂きありがとうございました✨
気になるアイテムがござましたら、是非店頭でお試しください。
 

 
CAPE HORN(ケープホーン)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店松山店横浜店銀座店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

ゆう

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ ギンザ シックス店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

Ginza Six 4F, 6-10-1 Ginza, Chuo-ku, tokyo 104-0061, Japan

10:30 - 20:30