身体と対話するジュエリー「Charlotte Chesnais(シャルロットシェネ)」の不思議な魅力

2023.05.25

kaneko

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆様こんにちは。
パリゴ広島店のkanekoです。
 
日差しも日に日に強くなり、ギラギラした夏を思い起こさせる日が増えてきましたね。
もう夏もすぐそこまでやってきています。
 
半袖で過ごす方も増えてきたこの時期は、手元の装飾が気になり出す頃です。
 
パリゴで今、1番のオススメアクセサリーと言えば「Charlotte Chesnais(シャルロットシェネ)
今回は、新作から定番まで、スタッフおススメをご紹介します!
 
Charlotte Chesnais(シャルロットシェネ)は時代や流行にとらわれず、ジュエリーでありながら彫刻のような独創的な曲線が魅力のブランド。
今シーズン、入荷した途端にスタッフから「かわいい!!」と声が上がったのがこちらのバングル。
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

手首にぴったりと沿うデザインは、LIPSという名が表すように、ぽってりとした曲線とそのボリュームで、付けた人の手首をほっそり美しく見せてくれます。
 
パリゴでのお取り扱いはSサイズ。
細めのサイズ感となっており、ジャストで付けるのがオススメです。
 
同じくシャルロットシェネの定番リングを重ねづけした、贅沢な手元をご覧下さい(笑)
 

※一部商品完売のためURLを削除しました。
 

シャルロットシェネはゴールドベルメイユという、925スターリング・シルバーを18Kを溶かした中に浸してコーティングする、フランスに伝わる伝統的な技術を使用して作られています。
より多くの方に自分のジュエリーを楽しんでもらいたいというデザイナーの思いから、あえて純金ではなくこの製法を選んでいるそうです。
全てのジュエリーに、ゴールドの厚さが最低でも5ミクロンあることを証明する刻印が施されています。
 
ヴェルメイユは質の高い高貴な素材で、ケアの仕方にも特徴があります。適切なケアで、Charlotte Chesnaisのジュエリーは長年使い込むことで生まれる艶や風格を楽しむことができます。ジュエリーの輝きを保ち長く使っていただくために、次のことに注意してください。
■ご使用後は柔らかい布(研磨剤フリー)で汗や脂をきれいに拭いて下さい。
■保管時にはできるだけ空気に触れさせず、ジップロックなどに入れて保管して下さい。
■手を洗うとき、シャワーを浴びるとき、就寝時はジュエリーを外してください。
■クリームや香水、消毒との接触を避けてください。
 
 
そして、ゴールドとシルバーのミックスデザインもシャルロットシェネの特徴のひとつ。
 
BLAUEリングの立体的なデザインは、なんとコンスタンティン・ブランクーシとアルベルト・ジャコメッティの彫刻をインスピレーション源としているそうです!
 
TURTLEリングも長く人気を誇るベストセラーデザイン。
付けると分かる、楕円の繊細なラインをぜひ試してみて頂きたいです!
 
 
お次はシルバーの手元コーデ。
 

夏のカラーネイルに爽やかな空気をもたらすシルバーアクセサリー。
ひとつひとつに存在感があるのに、重ねて付けても自然に馴染むのは、未来のクラシックと言われる普遍的なフォルムのなせる技。
シャルロットシェネは一度購入されると色々と集めたくなる不思議な魅力を持ったブランドで、実際店舗でリピートされる方もとても多くいらっしゃいます。
 
最後に、人とは違う雰囲気を出したい方におススメなこちらのイヤカフ。
 

※商品完売のためURLを削除しました。
 

2つ付けているように見えますが、これでひとつのデザインです(笑)
角度や細さ、曲線のラインなど、考え抜かれたフォルムはシャルロットシェネならでは。
店頭に置かれているのを見ても、美術館の展示のような美しさを感じます。
 
日常にも、結婚式やセレモニーなどの特別な日のアクセサリーとしても活躍させることができるので、ご自身へのご褒美として手に入れられるのもいいですよね。
 
パリの直営店も大人気で、ますます注目が高まるCharlotte Chesnais(シャルロットシェネ)
ぜひお近くの店舗に見にいらして下さいね。
お待ちしています!
 

 
Charlotte Chesnais(シャルロットシェネ)のお品物は岡山店福山店広島店松山店横浜店銀座店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

kaneko

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)