PARIGOTで大注目のバッグブランド。 ハイテクとオールラウンドが融合したzattu(ザッツ)の人気バッグNEPPA(ネッパ)とKINAX(キナックス)を徹底解剖!!

2023.08.05

まっちゃん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

皆さん、こんにちは!
パリゴ福山店のまっちゃんです!!
 
今回のブログでは、PARIGOTでも屈指の人気を誇るzattu(ザッツ)というブランドをご紹介致します!!
 
すごく覚えやすい名前のブランドですが、この由来は、アイテムに使う素材にレザー以外の”雑材”を使用することから来ているそうです。
雑材と聞くと、あまりいいイメージを持たれないかもしれませんが、アイテムのディティールや実際の素材を見ると、そんなイメージは全て払拭されます。
 

まずザッツと言えば、やはりこのファブリック。
 

極細のポリエステル繊維から生成された、スエード調人工皮革素材が使用されています。
手触りの良さと軽量さに優れた、ハイテクかつ丈夫な万能素材で、高級感も持ち合わせているので、コーディネートにおいても馴染んでくれるバッグです。
 

この艶やかでやや起毛感のある素材が、カジュアルでも少し綺麗めなコーディネートでも、どちらにでも取り入れられる、変幻自在なバッグに仕上げてくれているのが人気の理由。
 
さらに、このバッグはお手入れ方法もとっても簡単なんです!
ケアはシンプルに、エチケットブラシで軽く埃を取り、ぬるま湯に浸して絞った布でふくだけ。
もし汚れが目立つ場合は、家庭用洗濯洗剤を少し絞った布に染み込ませてつまみ洗いを行い、その洗剤をぬるま湯で絞った布で拭き取ればOK。
とはいえ、自己責任ではありますが、けっこうガシガシ洗っても大丈夫なくらい丈夫です。
おうち洗いができるうえ、軽く丈夫な素材なので、意外と永く愛用いただけますよ。
 
 
ここからはzattu(ザッツ)の中でも特に人気のNEPPA(ネッパ)とKINAX(キナックス)について、サイズ感や容量、お使いいただくシーンなど、徹底紹介させていただきます。
 
 
まずはサイズ感について。
今回ピックアップした2つバッグ。大きな違いは、このサイズ感です。
 

NEPPA(ネッパ)の方がひとまわり小ぶりで、KINAX(キナックス)は約1.5倍程大きいです。
見た目に比例して、実際に中に入れることの出来る物の量も異なりますよ。
 
 
NEPPA(ネッパ)に実際に荷物を入れてみました。
 

財布、カードケース、筆箱、手帳、タブレットが余裕で入ります。普段使いにぴったりの抜群の収納力ですね。
 
 
KINAX(キナックス)はどうでしょう。
 

ネッパと同様、財布、カードケース、筆箱、手帳、タブレットのほかに、洋服が2、3着入ります。
こちらはさらにしっかりとした容量。
お洋服も入るので、荷物が少なめの方は小旅行にも行けるくらい、安心のサイズ感です。
 
 
実際にこの2つを持ってみるとどのくらいの大きさなのか、使用するシーンを想像しながら見て行きましょう。
ちなみに僕は178cmです!
 
まずはNEPPA(ネッパ)から。
 

大きすぎないので、普段のお出かけや、通学などにもってこいのサイズ感です。
僕はけっこう上半身のガタイが良いタイプなのですが、ななめ掛けもできます。
 
 
お次にKINAX(キナックス)。
 

こちらはNEPPA(ネッパ)に比べるとやや大きめ。
容量がたっぷりなので、すでにネッパをお持ちの方はお買い物のシーンでも活躍しているそう!頼りになりますね!
そのほかにも、ご旅行やレジャー、遊園地へのお出かけなどの、荷物が多くなるシーンにもぴったり。
汚れても洗えるので、本当に心強いバッグなんです。
 
 
軽くて洗える丈夫でおしゃれなバッグをお探しの方へ、少しでも参考にしていただけましたら幸いです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
 
今回は2品番に限定してご紹介させて頂きましたが、zattu(ザッツ)からはこの種類以外にも、沢山の素敵なバッグが出ています。
 
お出かけ出来る機会も増えた今、是非素敵なバッグと一緒にお出かけを楽しんではいかがでしょうか。
 

 
zattu(ザッツ)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店松山店横浜店銀座シックス店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

まっちゃん

パリゴ福山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ福山店

〒720-0065 広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ 1F

1F ines FUKUYAMA, 1-1 Higashi-sakuramachi, Fukuyama, Hiroshima, 720-0065, Japan

[駐車場]NPC24H福山駅前第1パーキング・第2パーキング、福山市三之丸駐車場、福山市福山駅南口駐車場、福山市東桜町駐車場

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)