【Holiday Journal】真夏のせとうち古民家ステイ 〜広島店メンバー全員集結!!~

2023.08.17

kaneko

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆さまこんにちは!
広島店のkanekoです。
 
お盆も過ぎ、暦のうえでは秋が近づいてきていますね。
今年はどんな夏でしたか??
 
少し前になりますが、広島店は7月末からビルの改装により、1週間ほどお休みを頂いておりました。
8/7にリニューアルオープンしたアクセ広島ビルは、1F入口から全館空調まで新しくなり、以前より快適にお過ごし頂けるようになっております!
ぜひ、皆さまのご来館をお待ちしております。
 
 
さてさて、そんな貴重な夏休み、私たちスタッフはどう過ごしていたかと言いますと、、、。
広島店スタッフ全員でお休みが揃う貴重な機会、せっかくなら皆で夏っぽいことしよう!ということで、お休み1日目に日帰りグランピングに行ってきました!!
 
向かったのは、パリゴ広島店から1時間半くらいの場所にある、庄原市。
総勢13名で3台の車に分乗して、広々とした田園風景をぐんぐん進み、
 

うっかり通り過ぎそうな小道をさらにさらに奥に進むと、、、
 

ありました目的地!
 

「こざこ森」という一軒の茅葺き古民家。
 
周りはぐるりと静かな森。
築150年という本物の古民家ですが、中は最新デザインのグランピング施設!
周囲の森と室内を一体化させる全面ガラス張りの土間リビングや、今回は使わなかったものの、デザインが素敵すぎるバイオエタノールファイアピット、大型プロジェクター、ハンモックなどなど、非日常の空間とアイテムたちに初っ端から興味津々の私たち。
 

到着と同時にこれからの時間への期待が一気に高まりました!
 
 
宿泊もできる施設なのですが、今回は日帰りで。
メインはもちろんBBQ!
 
着いて早々、アブの多さにビビりながらも火おこしにテント設営に、テキパキ動く頼もしいメンズメンバー。
 

レディースメンバーは室内で焼き物、サラダなどの準備を着々と。
古民家でもエアコン効いててありがたいです!(笑)
 

一段落着いたところで、何はともあれひとまず乾杯!!
 

懐かしラムネの3人はドライバー。
行きも帰りも運転ありがとう!!
 

そして焼きスタート!!
 

みんな次々に焼いてくれてます。
 

我らが店長ズ。
煙にまみれながら美味しい肉を焼いてくれました。
 

ここで酔っぱらう前にちょっと集合写真を、、、。
BBQとはいえ、贅沢空間を意識したせいか、今日のレディースメンバーは色とりどりのスタイリング。カラフルなメンバー写真を見てなんだか幸せな気持ちになりました。
 

メンズは安定のモノトーン。
青空と緑とクルマとモノトーン。映えますね(笑)
 

素敵な空間で、思い思いの場所で、入れ替わり立ち替わり色んな輪がぽわんぽわんとできて行き、また去って行き。
そんなゆるやかな午後。
田舎の自然が、大人になってからなかなか味わう機会の少ない「夏休み感」を思い出させてくれました。
親戚の家で、遊び疲れてゆっくりと日が暮れていくのを庭で眺めるあの感じ。
昭和生まれの方ならギリギリ伝わるでしょうか?(笑)
 

都会の日差しの下で聞くと只々うるさい蝉の声も、自然の中で柔らかな夕暮れに聞くと、じわ~っと身体に馴染むのが不思議です。
 

段々と日も暮れて、炭の火も落ち、何となく片づけが始まってあとは帰るだけ。
1日の締めくくりタイム。
レディースメンズ、それぞれの店長がそれぞれのスタッフへ、サプライズで感謝の気持ちを伝えてくれました。
 

日頃からコミュニケーションは取っているつもりでも、改めて感謝の気持ちを言葉にされるとグッとくるものですよね。
普段は厳しい店長からの、心のこもった感謝の言葉。
お酒も入っているせいか、全員涙もろい(笑)
 

ほどよい疲れも心地よく、メンバーそれぞれの個性が調和して、素敵な1日となりました!貴重な時間を過ごせた喜びと満足感で、帰りはおなかいっぱいでした!
 
 
記憶に残る夏時間。
皆さまの今年の思い出、ぜひお店で聞かせて下さい。
充実した夏を過ぎ、また秋の装いを皆さまと語り合えるのを楽しみに、広島店スタッフ一同、お待ちしております!
 

PROFILE

kaneko

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)