さくま私物公開!Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)アーカイブコレクション全部みせちゃいます!!今シーズンのリアルバイアイテムもご紹介♪

2023.08.22

さくま

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

皆さんこんにちは。
PARIGOT広島店のさくまです。
酷暑と表現されるほど、とにかく暑すぎますね!!
そんな中ではありますが店内はすっかり秋ムード…ファッションはいち早く秋の風を運んできてくれています♡
先日のライブトークでも中でも特集でご紹介させていただきましたMame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)は、さくまがシーズン初めに必ずチェックするブランドです。やっぱりマメは外せない!!そこで、私の最近のリアルバイアイテムをご紹介!…と、その前に、
今回は、『さくま私物!過去のマメ購入品全部見せますスペシャル!!』(笑)
断捨離できない私の大切な宝物たちのご紹介です!
 
はい、ドーーーーーン!!!
 

※申し訳ございません。全部見せますと言いながら入りきっておりません。
通常は、ニットは畳んで保管しておりますがハンガーにかけてみると大量でした(笑)
マメのお洋服は唯一無二で、毎シーズンその時のトレンドとミックスさせながらスタイリングをアップデートして楽しめるアイテムばかりなので、私は過去のアーカイブのアイテムも毎年、必ず袖を通しています。
 
「着るためだけの洋服」というよりは「美しい作品」ともいえるものが多く、飾っておくだけでも、うっとりするアイテムばかり。
今までのコレクションの数々を見ても、色々な対談や記事を読んでも、新たな発見があり、デザイナーの黒河内さんは自身と同世代ということに尊敬と誇らしさを感じます。ファッションと日本の伝統技術と人に対する愛と情熱を強く感じる素晴らしいデザイナーです!
さくまのプライベート込みで一部アイテムのスナップをご紹介させて頂きますので、マメファンの方は、同じもの持っている!や、見たことある!懐かしい!など過去コレクションを振り返りながら楽しんで頂けると嬉しいです。
 

オケージョンや大切なシーンでマメのお洋服を見に来られる、お客様が多いですが、さくまも子供の雛祭りや七五三など、お祝い事にマメのお洋服は欠かせませんでした♪
 

繊細な刺繍のレースブラウスに、大好きなグリーンカラーのアイテム達、テンション上がります。カップケーキみたいに持っているのは、さくまのスナッププロフィールページLIKEで公言している、私の愛するエキゾチックアニマルなので苦手な方は、ごめんなさい。
 

ラベンダー×カーキの配色は、今回のLIVE TALKでもスタイリングをご紹介しましたが、個人的に大好きな組み合わせです。淡いカラーやレースなど甘さのあるアイテムにはブラック合わせが基本です。
 

パーソナルカラー、オータムの私にピッタリなオレンジブラウンカラーは、マメのコレクションでも多く、ついつい増やしてしまいます。
 

日常使いは勿論、旅行にも連れて行くことが多く、景色に馴染むものからマメと言えば!な花柄も外せません。
 

最後に、またまた、大好きな吉田ユニさんに東京で、お会いできた時もマメのコートを着ていました。緊張して顔が引きつっている私。笑
さくまの過去の思い出は、マメのお洋服と共にあり、今もさくまの気分を上げてくれています。
アーカイブ見せます!!と言いながら、さくまの思い出を振り返るような写真の数々も並んでしまいましたね。(笑)
※年期の入った画質の悪いものも紛れておりますが、ご了承下さいませ。
 
中でも大好物なのがニットとワンピースで、ついつい増やしてしまうんです!
そんな私のクローゼットに最近仲間入りしたリアルバイアイテムが、こちらのニットワンピースです!
 

好きなものは永遠ですね。
こちらのニットワンピースはラフな印象でスタイリングするのもオススメなので、ブルゾンとスニーカーに合わせて大人カジュアルに仕上げてみました♪
 

最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました!
まだ、Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)はを知らない方や、気になっているという方にも是非、マメのお洋服に袖を通していただきたいです。
皆様に、長く愛用いただけるマメのコレクションと出会っていただきファッションライフ充実のお手伝いをさせていただければ嬉しいです!
店頭で、お待ちしております♪
 

 
Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店松山店横浜店銀座シックス店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

さくま

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)