【Holiday Journal】五感を磨く夏のお休みの過ごし方!

2023.08.26

かとちゃん

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

皆さまこんにちは!GINZA SIX店かとちゃんです😊
 
お盆も過ぎ、秋が近づいてきましたが気候がまだまだ暑く猛暑が続いていますね💦
夏は、海やバーベキュー、イベント事など様々な楽しみがありますが、皆さまはどんな夏らしいことをしましたか?
 
先日は休日を利用して銀座店のTONさんと、京都出身のARIさんとで様々なところへお出かけに行きました😊✨せっかくなので、記憶に残った体験をご紹介させていただきます🎵
 
まず初めは、「ちょっと背伸びした銀座を知ろう!」というテーマでおでかけ!
 
中々日頃は足を踏み入れることがない大人な空間 GINZA SORA(銀座そら)にて、桃パフェを堪能してきました!実はこの3人、スイーツ大好き組で情報交換をしきりにしております。
 
パフェ会は今回で2回目。
皆様のおすすめも是非聞かせてください☆
 

外観が江戸切子を彷彿させる切子ガラス張りで、とっても素敵です。
 

国産桃を丸ごと一個使用しているとても贅沢なパフェ!
色んな味が楽しめ最後まで飽きずにぺろっといただいてしまいました✨
 

3つ並ぶパフェが可愛くてつい写真を撮ってしまいました😊
銀座・有楽町界隈に遊びにおいでの際に是非おすすめスポットです!
 
お次は、この3人で集まるとやっぱり・・・
ファッションのイベントが気になっちゃいます。
GUCCIのバンブーバッグの魅力を探る、「GUCCI BUMBOO SUMMER」のイベントへ行ってきました!
 

入り口にはたくさんの提灯があり、入るのがワクワクしました🎵
提灯の前で記念撮影!
 
中に入ると、、、
 

沢山のバンブーバッグと宇宙のような空間が広がり、美し過ぎて思わずはっと息を呑んでしまいました!
 

美しく色とりどりのバンブーバッグに釘付けの銀座店メンバー2人😊✨
 

バンブーバッグの作業工程のようなものを見ることも出来ました!なかなか貴重でした、、、✨
また、小さな穴があり、覗くと様々なバンブーバッグが!✨
 
他にも、様々なスポットが、、、
 

吸い込まれるように回るカラフルなバンブーバッグの映像!
ついついじーっと眺めてしまいました笑
 

夢中で写真を撮っています😊✨
 

まるで月にいるかのような感覚に、、、✨
 

外に出ると、たくさんの竹林と月が見えます。
竹取物語のかぐや姫が月に帰ることを思い起こす風景に「わーすごい!」と感情が込み上げました!✨
 
中では、日本最古の物語といわれる「竹取物語」を現代的に再構築した約6分のショートフィルム「KAGUYA BY GUCCI」を見ることもできました!
 
こんなに素敵なイベントを無料で体験でき、とっても良い経験になりました✨
 
最後は、
Maison Margiela(メゾンマルジェラ)の2022年「アーティザナル」コレクションを展示する「シネマインフェルノ」に行ってきました。
 

1階と地下の2フロアからなるこの大規模なインスタレーションは、メゾン マルジェラ クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノが構想した物語『シネマ・インフェルノ』の世界を展開したもの。
 

1Fでは、シネマインフェルノの演劇の風景とメゾンマルジェラのアーティザナルコレクションを間近で鑑賞できます!
 
オートクチュールの職人たちがプライドをもって取り組んだ技術の数々は超絶技巧の領域と言っても過言ではなく、それらをガラスケースなしで30cmほどの距離から見られるのは贅沢なシチュエーションですよね!
 

地下1階に降りると、ウサギのヘッドピースをつけたマネキンと映画館を思わせるセットが登場します!
 

中に入ると万華鏡のような空間が広がっており、そこで30分間映像作品を鑑賞できます!
こちらの写真は、劇の終盤。ショーのように登場人物が歩いています。
 
『シネマ・インフェルノ』はアメリカ南部を舞台に、逃亡を続ける不運な恋人たち、カウントとヘンを主人公にしたダークポエティックな物語です。
鏡張りのカレイドスコープのような空間は体験型インスタレーションのような没入感をもたらし、30分があっという間に過ぎました!
 
1回目は遠くからしか見れなかったので、もっと近くで見たいと思い、2回鑑賞してしまいました笑
 

個人的に、入り口から出口まで旅の形をした足跡が案内してくれるのがとてもツボでした😊
 
以上で、私の夏の思い出の紹介を終わります!
感性高まる体験盛り沢山でとっても良い経験になりました!
 
まだまだ暑いですが、店頭には秋服が沢山揃っています!夏が終わりを迎える前に、秋物をひと足先に見にいらしてください✨銀座店スタッフ一同お待ちしております😊✨
 
最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

PROFILE

かとちゃん

パリゴ ギンザ シックス店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ ギンザ シックス店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

Ginza Six 4F, 6-10-1 Ginza, Chuo-ku, tokyo 104-0061, Japan

10:30 - 20:30