HYKE(ハイク)23AW メンズ展開アイテムの魅力に迫る

2023.08.29

まつばら

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

みなさんこんにちは。
パリゴ広島店のまつばらです!
 
台風の影響で大変な思いをした方も多いと存じますが、このお盆はいかがお過ごしでしたか?
いよいよ夏本番という天気になってまいりましたが、パリゴでは早くも秋冬の新作が続々と入荷しております!
今回はその中でも大人気のHYKE(ハイク)メンズ展開アイテムをご紹介していきたいと思います!
 
 
まずはこちら、毎年定番のジップアップフーディーです。
 

今季ハイクのキーカラーは鮮やかな“赤”。
ハイクの落ち着いたカラーパレットに新鮮なアクセントを加えてくれます。
デザインはシンプルながらも随所にハイクのロゴが見られ、ブランドファンにはたまらないディテール。
 

コットンパイル素材を使用しており、この肉厚さが絶妙。
パーカーはフードの立ち具合が非常に気になるポイントですが、生地感も相まってとてもきれいなボリューム感をキープしてくれます。
 

こちらもメンズでは定番人気のテーパードパンツ。
このパンツの魅力は何といっても汎用性の高さ。
ゆるくテーパードの効いた細身のキレイ目なシルエットで、着る人の年齢を選びません。
ウエストゴムにドローコードとイージー仕様でポケットに至るまでもミニマルな作り。
ハリと光沢感のあるタスランツイル素材でキレイ目やカジュアルはもちろん、スポーティーな装いにもマッチします!
 
 
続いては小物のご紹介。
CHACOLI(チャコリ)とのコラボレーションによる、レザーのトートバッグです。
 

チャコリは装飾や無駄を徹底的に削ぎ落としたミニマムなデザインが魅力の日本のバッグブランドで、ハイクとも非常に相性が良く、2016年からコラボレーションを続けています。
 

本体にはイタリア産のシボ革を使用しており、クロームなめしという製法を用いているため、経年変化しにくく素材そのものの良さを感じられます。また、傷や汚れにも強く、日常使いにも◎
 
革自体の厚みはさほどなく重さは感じません。内側は人工スエードを張り合わせています。
ビジネスシーンで利用する方もいるほどシンプルで実用性に富んだトートバッグなのでオシャレ好きは必見のアイテムですね!
 
 
最後にまつばらイチオシアイテム。
U.S.AIR FORCEから着想を得たMA-1ジャケットです!
 

フライトジャケットの初期型と言われるモデルを再現しており、その細部に対するハイクのこだわりが感じられる一着となっております。
 

全てを語ると長くなってしまうので簡単にまとめると、ペンポケット(左肩部)やボックスタブ、ISCループの忠実な再現、サイドポケットのハンドウォーマーや袖の段リブ仕様といった分かりにくい箇所に対しても妥協しない作り等々。
サイズはややオーバー目に作られており、サイズ展開も豊富なので着たいシルエット感で楽しんでいただけます。
今季も引き続きミリタリーのアイテムに注目が集まっているので、その中でも一つ抜けたハイクのブルゾンで優越感に浸ってみては?
 
 
いかがでしたでしょうか。
この他にも様々なブランドで秋冬アイテムが立ち上がっております!
今しか買えない商品多数ございますので、まだ早いと感じるかもしれませんが是非一度店頭まで足を運んでみて下さい!
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
 

 
HYKE(ハイク)のお品物はパリゴ尾道店岡山店福山店広島店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

まつばら

パリゴ広島店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ広島店

〒730-0034 広島県広島市中区新天地4-2アクセ広島2F/3F

2/3F ACCÈS HIROSHIMA, 4-2 Shintenchi, Naka-ku,Hiroshima, 730-0034, Japan

11:00 - 20:00 無休(但し、年末年始を除く)