Maison Margiela(メゾンマルジェラ)、MM6 Maison Margiela(エムエムシックス) 人気の服・小物を一挙ご紹介

2023.10.03

Shimura

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

皆さん、こんにちは!
パリゴ松山店のShimuraです。
朝夜が涼しい日も増え、いよいよ秋冬本番ですね。
新作アイテムを見始めている方も多いのではないでしょうか。
 
今回私がご紹介するブランドは、
Maison Margiela(メゾンマルジェラ)
MM6 Maison Margiela(エムエムシックス メゾン マルジェラ)
の2ブランドです。
 
完全にオールジェンダーである2ブランドで、老若男女着用頂けるアイテムが多いのもポイント。
今回は数あるアイテムから人気かつ注目アイテムを各カテゴリーに分けてご紹介したいと思います。
 
〇ウェアライン
Maison Margiela(メゾンマルジェラ)
 

マルジェラのロゴを中央に施したデザインのフーディーです。
ところどころロゴの上下が逆転しているデザインに遊び心を感じられます。
裏毛の仕様でロゴ部分は刺繍、洗濯機で洗えるところもポイント。
滑らかなコットン地を使用し、針のある素材に仕上げているので、カジュアルアイテムながらも綺麗め且つ高級感を感じられるアイテムです。
 

エコレザーを使用したボンバージャケット。
ブランドロゴが押印として施されており、主張の強すぎない絶妙なバランスとなっております。
メンズラインのアイテムではありますが、女性が着用されても素敵ですよ!!
 

背面にはブランドアイコンのステッチ。
 

襟と裾部分はホワイトに仕上げ、アクセントの効いたアイテムになっております。
着丈身幅共に大きく、軽い羽織としても大活躍しますよ(^^)
 

腰部分にはブランドロゴが刺繍で施されております。
 
 
〇バッグ
・Maison Margiela
お次はマルジェラのアイコンでもある5ACから。
もともと英語の”SAC”から名付けられた5AC。
今回は2型のご紹介です。
 

PARIGOT Staffにも大人気なこちらの形。
手持ちはもちろんのこと、斜め掛けとしてもご利用いただけます。
 

近年ではこのように上部分を内側にしまって使用する玄人な使い方も人気だそうですよ!
 

今シーズンより新たな品番としてPARIGOTに登場したアイテム。
5AC Classiqueがハンドバッグとしてお使いいただけるのに対して、
こちらはクラッチバッグとしてご利用頂くことができます!
 

鹿革と牛革を用いたコンビレザー特有の風合いが非常にインポートらしいつくりです。
 
その他にも様々な形で5ACの展開がございます。
こちら▼のリンクでまとめて見られますので、よろしければ是非チェックしてみてくださいね!
 
 
・MM6 Maison Margiela
 

MM6の名品であり、毎シーズン即完売になってしまっているJapanese Bag。
日本のふろしきをデザインベースとした我々にも馴染みのあるデザインのバッグです。
キレイめなスタイリングにはもちろん、カジュアルな装いでも難なく合わせることのできる万能バッグですので、是非手に取って確かめてみてくださいね!
 

〇アクセサリー
・Maison Margiela
 

今シーズンよりスタートしたジュエリーシリーズ。
シンプルな刻印のデザイン、マットな質感が高級感漂うアイテムです。
 

 
 
・MM6 Maison Margiela
 

マルジェラとはまた異なる雰囲気のアクセサリーがご用意ございます。
タウンユースを目的としたデザインなので、果樹ア綱スタイリングと合わせた時の噛み合いはずば抜けています!
 

 
 
いかがでしたでしょうか。
是非お出掛けの際のお供としてゲットしてくださいね!
 
新作などの入荷情報はパリゴ松山店のインスタグラムでも情報を発信しておりますので、是非そちらもご確認ください!
 
パリゴ松山店メンズ(@parigot_matsuyama_men)
パリゴ松山店(@parigot_matsuyama)
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 

 
Maison Margiela(メゾンマルジェラ)のお品物は松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。
 
MM6 Maison Margiela(エムエムシックス メゾン マルジェラ)のお品物は広島店松山店の店舗と、パリゴオンラインでお取り扱いがございます。

PROFILE

Shimura

パリゴ松山店

この人が書いたブログをみる

SHOP INFO

パリゴ松山店

〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目5-12 AEL MATSUYAMA 1F

1F AEL MATSUYAMA, 2-5-12 Okaido, Matsuyama, Ehime,790-0004,Japan

[駐車場]松山商店街契約駐車場

11:00 - 20:00  無休(但し、年末年始を除く)